プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルに名前があるのに、第1話から最終話まで、その人物は全く登場しないマンガってありますか?

途中から登場しなくなった作品はいくつか知っているんですが、全く登場しない作品ってあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

・「ブラックジャックによろしく」


・「新・ブラックジャックによろしく」

手塚プロの名称使用許諾されてるというので、
主人公の危機を救いに、最終回にピノコとブラックジャックが登場すると
期待してたのですが・・・・\(^^;)...

「ブラックジャックによろしく完結編」に期待(@^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、友人と論争になったので、みなさんの知識に助けを求めた質問でした。
私は「思い付かないが、登場人物たちを見守る神様的なキャラならタイトルに名前が入るのでは?」と主張したんですが、「タイトルに名前がある者は、普通は主要人物だから全く登場しないわけがない」と友人。

こんなにたくさんあったんですね。ありがとうございました。
別の媒体でその人物を紹介済みというのが、全般的な特徴みたいです。

ベストアンサーを選ばずに質問を締切ろうかと思いましたが、友人に告げたとき、「ああそうだ!マイッタ!」と唸らせた作品を紹介してくださったこの回答をベストアンサーを選びたいと思います。

お礼日時:2011/12/20 10:17

「フレドリック・ブラウンは二度死ぬ」


坂田靖子/波津彬子/橋本多佳子

一度も出てきません。
それもそのはず、フレドリック・ブラウンはこの漫画(短編集)の原作を書いているSF作家です。
    • good
    • 0

宇宙家族カールビンソン


私の勘違いでなければ、カールビンソンは、ロビンソンのパロディで、ロビンソンがその登場人物の名前ですが、カールビンソンにカールビンソンという登場人物は出ていません。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~taka-/
    • good
    • 0

人物ではありませんが。


「惑星ロボ ダンガードA(エース)」

テレビアニメの方は普通に登場するし、こっちの方が有名かも知れませんが、
松本零士のコミックスの方はトンと登場しません。
(最終話の最後の一コマだけ顔部分アップで出たかも)

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%83%91 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!