アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今無職のものです。
失業したという事で、年金は全額免除になっております。

今月2日間ほど短期バイトをしたとします。
年金はどうなるのでしょうか?


教えてください。

A 回答 (3件)

払ったほうがいいよ。

将来損するのは自分。
    • good
    • 0

どちらでも選択できます。


支払う → 将来年金受給する時に気持ち有利。
免除  → 今までと同じ。
    • good
    • 0

国民年金についてで宜しいでしょうか?



ここに詳しく書いてありますが、一定の収入を超えない場合は影響ないと思われます。
http://www.sia.go.jp/infom/pamph/dl/mokuteki4.pd …国民年金保険料 免除' 
http://nenkin.shopping-square.com/contents/hoken …

ご確認ください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!