アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間ほど前、青と黒のツートンカラー(1992年式)のZZR250の中古を購入しました。
しかしバッテリーが古かったのか上がってしまい、新しいバッテリーを購入したのですが、
サイズが大きくて入りません。
1992年式のZZRって、バッテリーの型番はYTX-9BSでいいのですよね?
なにか自分が勘違いしてるのでしょうか?
一応バッテリーの購入元のURLも張っておきます。
分かる方いたら教えてください。

http://world-walk.my.shopserve.jp/SHOP/ytx9-bs.h …

A 回答 (4件)

追加



あれだけだと解りにくいので・・・

開放式のYB9の数字を開放式のYTXに当てはめた結果全く違う大きさになった結果です、従って質問者が買った物は93年の12月以降の物にも大きくて使用できません。

YTX-9BSはBJ250Aやザンザス当たりで使用されています、その他にも有りますが質問者のバイクには結果的に搭載は無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今見てみたら、確かに開放式のバッテリでした。
MFとではサイズは違うんですね、勉強になりました。
買ってしまったものはオークションに出すか処分してしまいます・・・
今後はもっと慎重に商品を選んでいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 22:01

手持ちの適合表を見たらEX250H5 はYTX7L-BS



EX250H1~4はYB9L-A2と成っています、おそらく質問者は93/12のMFバッテリーをオーダーしていると思います、バイクを見れば質問者の物は開放式の物が搭載していませんか、だとすれば大きさが全く違うので収まらないのが当たり前です。

92年式の開放式バッテリー採用のバイクに93年のMFバッテリー搭載の適合表をどこかで見てオーダーしたとしか思えません、こんな時には古い搭載しているバッテリーを確認してから注文するのがセオリーです、もしくはバッテリーケースの寸法を測れば有る程度解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 22:02

YTX-7L-BSとかRBTX7L-BS-Eとかの品番が適合ではないでしょうか。


(つまり、"9"ではなく"7")

あと数字が同じでも高さの違うものもありますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
どうやら単純なミスのようでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 22:07

元々ついていたバッテリーと同じ形式なら同じだし、違うなら違うのでしょう。


そもそも何で型番を調べたのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!