dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校でサッカーをやってて冬休みなんで個人技を磨こうと思ってます。そこでですがエリア別(右サイド、中央、左サイド)で効果的なフェイント(足技)をマスターしたいです。シンプルな技からディフェンダーがあまり見ないような技までなんでもいいので教えてください。プロの選手がよく使っている技だったら誰が使っているのかも教えていただけるとありがたいです。
ちなみに好きな選手はネイマールです

A 回答 (1件)

僕もサッカーしてます。

ポジションはトップ、ウィングが主です。

サイドではストップ&ゴーが一番使えます!しかも誰でも1分あればできるほど簡単です。
足に自信があるなら裏街道(裏ルート)も使えます。オコチャダンスと言う技があるんですけど小回りが利く技なのでゴール前でもサイドでも使えます。これもとても簡単です。

たった3つですけどこの3つを使いこなしたらかなり武器になると思います。簡単なのでミスも少ないですし。

もしわからなければYouTubeとかで調べればわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

プロの試合とか見ててもやっぱりシンプルな技でも抜けてますよね。これからは簡単な技でも馬鹿にせず
練習して使ってみます。回答ありがとうございます。