プロが教えるわが家の防犯対策術!

トナ―が切れました。。

時期が時期なので何かと印刷物が必要です。。

複合機のトナ―が切れた時の緊急、印刷方法は?

PCから出力ののPRINTがとりあえず必要です。

ちなみに業務用の白黒印刷です。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

レーザープリンターですか?


以前の事務所で使用していたモノクロレーザープリンターはトナーカートリッジを抜き軽く揺すって再セットするとしばらくは使えました。
最初のメッセージが出て2~3回はそれでしのげたと記憶しています。

上手くいくと良いですね。

コンビニで出力も可能なようです。
http://d.aoikujira.com/blog/index.php?%E3%82%B3% …
セブンイレブンならネットで
http://www.printing.ne.jp/
キンコーズ
http://www.kinkos.co.jp/

近くの知人に頼むのも

大量にプリントする必要が有るなら安いプリンターの購入も一案ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニでも出来るのですか??

知りませんでした。。

色々な情報をご親切にありがとうございました・

方法論の種類の多様性から、BEST ANSWERにさせて下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/25 23:24

大体みなさんが答えていますが更に。


電気屋に走ってインクジェットプリンタの一番安いやつを買う。
最近ではホームセンターでも売っています。
    • good
    • 0

もしネットワーク機能がついていれば、複合機のスキャナーで取って、他のプリンターへ印刷出力する手があります。

スキャナーで取る場合はカウント料はかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。

どうやらNETWORK機能はついてない様で残念です。

お礼日時:2011/12/25 23:18

トナーの容器を取り出し、振ったり、軽く叩いて下さい。


軽く数百枚は印刷可能ですよ。
ですが、すぐに新しいトナーを注文して下さい。
いつ切れるかは保証できません。

但し、機種によっては出来ない場合もあります。
トナーを注入するタイプであれば難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽く数百枚????

同じ様な回答に驚いてます。。

しかも、、軽く数百枚???

とにかくやってみます。。

お礼日時:2011/12/25 23:16

トナーのケースをゆっくり振ると、多少出る事がありますが。



印刷する文書の漏えいなんかには気をつける必要がありますが、PDFやWord文書なら、コンビニで印刷できる場合もあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。

そんな方法があるのですね??

不思議ですが、、これからやってみます。

お礼日時:2011/12/25 23:15

スペアを用意しておくしかありません。



切れても、完全になくなったわけではない。警告は使えないということではない。取り出してゆする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!