アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが無くてもスマホだけで使えるプリンターで
写真や大きめの紙やカラーも印刷できて

印刷する際のコスパが凄く良い物はありますか?

しょっちゅうコンビニで印刷したりネットで写真印刷を頼むのが面倒で。

教えてもらえたら助かります

質問者からの補足コメント

  • たくさんありがとうございます
    参考にします

      補足日時:2024/02/23 18:46

A 回答 (8件)

プリンターは、安価でも、インク代のコストの方が圧倒的に高い


それが今の主なもの・・・

非常に印刷を行うなら、はっきりいって、レザープリンターが白黒がきれいで印刷コストが安価。
あまり印刷をしない人なら、インクジェットですけどもね・・・
毎日数十枚程度の少なさなら、インクジェットですが・・・

写真印刷になると、どうしても安価なものは、印刷があまりきれいではない。
また、印刷コストが非常に高額になる
写真をメインにするのであれば、写真印刷用のもので高いですよ。
あまり写真を印刷しないなら、ネットで注文する方が一番安価できれい。

https://personal.canon.jp/product/printer/pixus/ …
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu …

ただ、A3になると、いきなり価格があがりますよ。
A3とかをよく印刷するのであれば、はっきりいって、コンビニとかで、印刷している方が安価ですよ・・・
https://www.epson.jp/products/colorio/ep982a3/
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet …

レーザーになると、インクジェットより1桁は違う価格になるしね・・・
    • good
    • 0

今のプリンタはWiFi対応です。


プリンタ本体が5000円弱の安いものを買いましたが(WiFi対応)カートリッジ交換の際約5000円で本体より高い。
コンビニより百均のプリンタが安い。
    • good
    • 0

ご参考


https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/wi- …

コスパを問うならコンビニ印刷の方が安くすむ。
    • good
    • 0

印刷のランニングコストについてはインクジェットとレーザープリンターの差はないです。



レーザープリンターのほうが大量に印刷できますが、トナーの値段もそれなりになります。
    • good
    • 0

画像の解像度さえたかい物なら、今どきのプリンターは皆スマホとの通信も標準で備えている物が大半ですよ。


A4サイズまで(もちろんハガキも)が普及型でたくさん店頭にも並んでいますし、A3型も珍しくはなく、お値段もさほど変わりません。

お宅にWi-Fi環境が整っているなら、家中どこの部屋からでも印刷掛けられますし、プリンターごと持ち歩き出掛け先で印刷したいなら、ポータブルもありますし。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%8 …
    • good
    • 0

('ω') コンビニで印刷した方がコストパフォーマンスは高いよ。



5年間にコンビニでの印刷でいくら使うかを大まかでよいので算出してみてください。
そして、同じ期間
 本体の購入1回。インクの購入複数回。印刷紙の購入複数回。
でいくら必要になるのかを計算してみましょう。
(プリンタの寿命を5年と想定しています)

マジでコンビニで印刷した方が安くなるはずです。
そのうえ、設置場所やらメンテナンスやらを考慮するとコンビニ印刷に太刀打ちできませんから。

そんなわけで自分はパソコンを使って30年以上になりますが、プリンタを個人所有したのは始めの5年間だけです。
プリンタが無くても困らないことに気づくと、途端にプリンタ所有のこだわりが消えましたよ。
    • good
    • 1

エプソンやキャノンの普通のプリンターでいいですよ。


種類が山ほどあるので自分に合ったものをお選びください。

https://www.epson.jp/products/colorio/
    • good
    • 0

現行のプリンターだとA4印刷も出来ると思いますよ。


スマホアプリ対応で一万円前後であるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A