プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラザーのDCP-J740を使っているのですが、PDFを少ないページ数を印刷するなら印刷できるのですが、100ページとか大量のページを印刷しようとすると、印刷がなかなか始まらなく、プリンターのプロパティを見ると、ページ数のところが印刷したいページ数まで読み取らないみたいで、印刷したいページ数の一ページ少ないところで止まってしまいます。

PDFを小冊子印刷したいので、困っています。
どうやったらちゃんと印刷できるようになるでしょうか?

一度に印刷するページを少なくして印刷するしかないのでしょうか?
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• プリンターのプロパティのページ数表示のところは、印刷したいページ数が表示されましたが、何分まっても印刷中と表示されていますが、プリンター側では印刷はじまりません。
    どうしたら印刷ちゃんとできるようになるのでしょうか?

• 何分後かにプリンターのプロパティを見ると、プリンター側なのかが印刷するためにもう一度データを取得しているせいなのか、ページのところがまた一から動いています。
    どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

プリンターのプロパティを開いて、詳細設定で、プリンターに直接データを送るを選んでください

そしたら順次印刷が始まります
「ページ数多いPDFを印刷しようとすると、」の回答画像2
    • 0

そういうもんです。

PDFは基本的にベクトルデータで、それをビットデータに変換して送信するためです。
高速化するためには、CPUのグレードを上げ、メモリーを増やすしかありません。
プリンタードライバーにより、出力形式の変更や順次送信オプションで高速化できる
こともあります。
    • 0