アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元のパチンコ屋の店員さん(男)と仲良くなりたいです。
よく行くので顔は覚えてもらってると思います。

この前、初めて声を掛けてもらいました。
「○○の台、回りましたか?」と、仕事的な内容なお話でしたが。
あまりお客さんとお話をしてる方では無いようなので、なんだか嬉しかったです。
フロアを巡回してる時も、目が合うとニコニコしてくれます。

そこで質問なのですが、
1.パチンコ屋の店員さんと
個人的に仲良くなるのは難しいのでしょうか?
いきなりメールアドレスを書いた紙を渡すのも変ですよね?

2.あとやっぱりパチンコやってる女の子って、可愛くないですよね。

3.清算する時、私はいつも「どうも~」とお辞儀をするのですが
それって変な子に見られてるのでしょうか?;


わかりにくい質問でごめんなさい。
皆様のご回答をお待ちしております!

A 回答 (4件)

こんばんは!


恋ってどこにあるか分からないですよね?

(1)は正直良くないと思います。気分を害されるかもしれませんが、お相手がどんな方なのか分からないからです。そのような方に簡単に個人情報を渡すのは良くないと思います。
「今度食事でも如何ですか?」と書いたメモなりを渡された方がいいと思います。

(2)は自分はしませんが、別に偏見も何もありません。
大人なんだし、一つの趣味の範囲でやられてるのならばいいと思いますよ。

(3)はお辞儀・・・大切だと思います。変には思いません、むしろ逆にできた子だな、って思います。
コンビニなんかでもそうなんですが、客だからと上から目線で見るよりもずっと好感が持てます。

ともあれ、勇気を出して第一歩・・・ですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

(1)やっぱアドレスは駄目ですよねー・・・。
相手の事を何も知らない訳だから、個人情報を渡すのはやめようと思います。

(2)そうですよね!遊び感覚でやってるだけですから、気にしないでおきます^^

(3)おお!じゃあこのまんまで居たいと思います笑

頑張ってみます!
また何かアドバイスなどがありましたら、お願いしますm(_肉_)m

お礼日時:2011/12/26 19:42

パチンコの従業員は、社会的信頼度が低く信用できません、独特の世界で仕事をしています、一般の人が声をかけてもまともに相手にしません。



在日コリアンの独占業界です、やめたほうが良いのではないでしょうか。

どうしても付き合いたいのなら、同じ職場で働くしかないです。

一般の人を受入れてくれるかどうかも疑問ですが、衣食住をすべてパチ屋に頼って生活している人がほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー
貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/26 19:51

お金を使う客程度の対応だと思います。



パチなどやってる女など店員は相手にしませんよ。(知り合いいわく、セフレ程度に付き合うだけなら良いけど怖くて結婚までは考えないってね)

仲良くなってセフレ程度な付き合いになると思いますけど頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
でもセフレになるとは限らないと思います!

お礼日時:2011/12/26 19:48

おお、少し進展したな、おめでとうさん。

ヾ(^v^)k

1 難しくもないし、幾らでもある。
アドレスを渡すのなら、一言言って渡してね♪
でないと、変に思われるよ。

2 まあね。 彼氏や旦那に着いて来たぐらいの方が無難な感じはする。
でも店員と客の恋人は多い。店員とコーヒー姉ちゃんとか。店員と店員とか。
それぐらいしか知り合う事がないから。

それとな若い店員は、スロット好きな奴が多くて
非番にはパチンコ屋へ、一緒に行けていいんじゃないの♪

3 玉を運んで貰う時に有難うが良くない?
仕事とはいえ、有難うと言われれば嬉しいし、自然だしね。

ともあれ、頑張ってみなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

(1)なるほど!一言言う方法もありますね!
いきなり渡すより、ずっと良いですね!参考になります!


(2)私は親に着いて来て、軽くするくらいなんですよね。

(3)ありがとう!魔法の言葉!ぽぽぽ~んですね!笑
今度から言ってみます^^b

頑張ってみます!また何かアドバイスがありましたらお願いしますm(_肉_)m

お礼日時:2011/12/26 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています