プロが教えるわが家の防犯対策術!

内容は題名の通りです。

前も、ここでメルアドを渡すタイミングはいつがいいのか質問しました。最初は玉砕覚悟で渡してしまおう!!と思っていましたが、本気で成功させたいと思いまた質問させてもらいました。


今の状況は、目が合えば必ず笑顔で会釈はしてくれます。タイミングが合えば向こうから話しかけてもくれます。

プライベートな話しは以前とかわらずありません。


話すときも、俺が超草食系なのでなかなか自分から色々話題を振ったりはできてない状況です。

なので、会話の時間的には短いです。相手は仕事中ですし、迷惑になっても困るという思いもあります。


また、大きい店舗なので行ったら毎回話せたり、相手も気付いたりという訳にはいきません。

前ふりが長くなりましたが、本題です。


果たして、今の状態でメルアドを渡してしまっていいのか?ということです。

実際、メルアドと簡単な文章を書いた紙はもう用意してあります(笑)いつチャンスがくるか分からないのでパチンコ屋さんに行くときは持っていってます。


ただ、渡して同じ玉砕する結果になってしまっても、
成功する可能性をあげることができるなら最大限まで上げて勝負に挑みたいのです。


なので、今のままで十分なのかもっと頑張る必要があるのかを知りたいです。


頑張るとすれば、どのようなことをすれば印象付けられるのかも教えてほしいです。


もし、同じ経験をされてる方やパチンコ屋さんの店員の方がいればその方の意見も聞いてみたいです。


最近、だんだん本気になってきちゃって苦しいです(笑)


それでわ、よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

初めまして★


私もパチンコ屋の店員さんと仲良くなりたいと思っている一人ですw

私の場合は...もう仲良しなのかも知れないですが^^;

笑顔で会釈、席まで来て会話、通路ですれ違い目が合うとアイコンタクトは当たり前。
同機種の他の台が当たったりして目が合うと色んなリアクションをしてくるしw
時にはその台の人から二人ともがジロっと見られることもあります。
(ごめんなさい、ガラスに映ってましたか・・・って反省しますが^^;)
店外でバッタリ会えばお喋りもするし、仕事中に疲れたぁー忙しい~と疲れ顔して来たり
両者店内でも店外でもタメ口なので店内では周囲の客からジロジロ見られることも多々。
彼のシマで打ってる間はCALLボタンなど不要なぐらい席に来てくれるし
彼個人からの特別サービスも有り、自分が打ちたいと思う台を薦めてくれたり
打ってる台が出ないと、今日はこのシマあかんから止めた方が良いとまで堂々と言いますw
(相手は新人に近いんでw 何?店公認の関係?っと時折錯覚しそうになりますよw)
店員さんの個人的な事は大体店外で教えてもらっていて
過去の仕事、今のこと、先の話、名前、住んでる所、年齢、家庭事情、学校などなどは
聞かなくても向こうが話してくれたのでw 知ってます。
後、過去の写真を見せてもらったり。
女性と親しげにしているのを見たり、女性と一緒に居る所を見た後は
状況をわざわざ説明してくれたりもします^^;
仲良くしてるところをお店の人やお客さんに見られたら困るよね?っと聞くと
店の情報を流さなければ平気だから大丈夫とも言ってもらってます。

もしこんな二人が質問者さんと同じホール、同じシマに居たら仲良しに見えますか?
それとも、ただの店員と客に見えますか?

ただしウチらは、お互いに連絡先は知りません...Orz

傍(周囲の客)からみたら...友達かカップルに見えるような
やり取りが店内であってもです。

私からしたら連絡先を知らないのは友達のようで友達でない気がして
幾ら相手のことを聞かせてもらっても客以上、友達未満みたいな感じで
店員さんと客の壁は高いなーって寂しくなることも多々です。

変な言い方かも知れないですが
友達ぐらいに仲良くてもメルアドを渡せずに居る客と店員も居るんでw
結局は、自分の思った時しか行動に出れる時はないんだと思います。
こんなに話してても、私なんて断られたら全て無くなってしまうと思って
渡せずに居ますし聞けずに居ますからw

ただもし成功率を上げて、確実性を高めたいのであれば
少なくとも笑顔で会釈程度や店内で業務的な会話をする程度では
向こうもただの常連さんという認識での接客だと思います。
普通の客=笑顔or真顔&会釈 常連=ハッとした笑顔に言葉付き&会釈とか...
大体どの店員さんも普通客、常連客、意識する客などなど
接客には多少の差をつけてはいると思いますし
愛想良くするのが当たり前の仕事だとも思いますので。
当たり前の接客態度だけでは相手の好意を汲み取ることは難しいです。

自分にしかしてくれない事、他のお客さんにはしない事
が会話や行動に出ない限り、興味はあっても特別な意識はないと思いますし
私なんて未だに相手は自分に興味もなければ特別な意識もないと思ってますよw
友達にはどんだけサビてるんだ?っと言われるけれど...
店員と客の壁を超えようとしているように思えないんでw

だから本当に仲良くなったら絶対男性から動いてあげて欲しいです^^

まずは一度店外で会える機会があれば良いんですけどね。
帰宅途中のコンビニとか。
そこで相手もちゃんと覚えてくれてれば相手も会釈してきますし。
「今帰りなんですか?」っていう所から自然と会話が進めば
次、店内で会った際の対応も随分と変わってくると思います。

私の場合はコンビニでバッタリ会った際に初めてちゃんと話したんですが
久々に店内で見掛けた日だったので
「辞めたのかと思ってたよ。」って伝えたら
笑顔になって色々と聞かせてくれましたよ^^
それ以降は店内での接客態度も他のお客さんとは拠り異なるようになってますw

店内でのメモ渡しは相手の迷惑になる可能性もあるんで
出来れば外でその機会を作れるように頑張って下さい★
長々とごめんなさい>< 応援しています^^!!!!!
    • good
    • 8

すいません、たぶん、笑顔でニッコリ


受け取ってくれると思いますよ。

でもそれ以降は、忙しかったの!
とか、こういう新台入りました!
とか、当たり障り無いやり取りで終わると
思います。

成功率をあげたいとか、普段の二人の
様子はわからないのに、ネットで助言
求めて、その通りにするかもと言うのが、
ダメ。もう終わってる。

わたしは、勤務中はお客さんはカボチャ
です。カッコいい人にはこっちから
行動しますよ。女の子はたぶんみんな
そうと思うよ。

メアドとかより、パチンコ勝ったから
ごはん行かない?とか誘ったら。
興味あれば来ますよ。

パチンコ勤務じゃ無いけど。
失礼しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかに、自分で考えて行動しないとダメですよね。反省します。

自分から行動しないとダメですね!
特別イケメンでは残念ながらないので(笑)

ご飯ですか。考えたこともなかったです。

そうゆう誘い方もあるんですね。

今まで自分から誘ったりとかほとんどしてこなかったんで。恥ずかしい限りです。


勝って話せそうな時に、そうゆう風に持っていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 20:56

今の状態で可能性をあげることは。



今は単なるお客と店員です。
せっかくの会話も弾まず、いい話題もふれてない状況ですね。

ここがまずダメだと思います。
機会をうまくとらえて、好感持てるなと思わせないと。

超草食なんて言ってる場合でもありません。
全ての感覚を生かして、彼女の好みとか楽しくなるような話題を一分でもいいから提供できないと。

メアドを貰って嬉しいか、?ってなるかはもうその瞬間で決まってしまうと思います。
面食いなら顔だし、そうでなかったら印象、話したことあればその時の感じが影響するじゃないですか。

今の感じだったら、なんか暗い人?とか話弾まないよね、みたいに思われてると思う。

でも、あまりもたもたもしてられない。
他の客も同じことをしようとして先着順かもしれないので。

ここはもう、一発勝負。
運を天に任せることです。

もし、よろしければ。と友達から、というのは絶対入れた方が相手の気が楽ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会話は弾んでないですね、そこは毎回反省してます。


ただ、何を話したらいいのか全然わからなくて。

もし、話すことができたら。と考えておきますが、

いざとなったら、話せなくなってしまいます。


たしかに印象は大事ですね。今のままではまずいので、何とか明るいイメージをつけたいと思います。


普段のように話せれば問題ないのですが。


確かに、同じこと考えてる人はいそうですね!なんとか早めに勝負にでます。

手紙の内容には、もしダメだったら諦めて店にも行かないと書いておきました。

お礼日時:2011/09/02 20:44

現状!!


パチンコ屋さんの店員にメアドを渡したい。
しかし相手は勤務中で声をかけにくいし周りの目も気になる!
しかも話したことのない子にメアド渡すなんて恥ずかしい。
不安要素盛りだくさん!
ってな感じで今までなかなかメアドや話しをかけることができなかった。

けどこう考えてはいかが?

もしあなたがパチンコ屋さんで働いていたとします、とっさに女の子にメアドわたされたら
どうおもいますか?

めっちゃ気持ち悪い子じゃない限り、うれしいもんじゃないですか?
だから遠慮することはないんですよ!
女も男もそうは変わらない生き物だとおもいます!(^^)!


でも注意点はこっそりと渡すことです!!女の子はナンパされてる自分が周りに見られるのが
嫌いなのです!その女の子はワゴン?カウンター?フロア?か場所はしりませんが、
こっそり人目につかないようにメアドをわたしてください!

さぁ~ここは草食系とかいってないで男気見せてやりましょ~

健闘を祈る
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、逆の立場ならうれしいですね。

こっそり渡す方法も考えてあります!その子はだいたいフロアにいます。たまにカウンターにいますが、フロアに居る時を狙います。

もう渡してすっきりしちゃった方がよさそうですね。

ポジティブな意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/02 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A