アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CMでくるりの曲を聴いていいなと思いました。
ちゃんとくるりを聴いてみたいと思ったのでおすすめの曲を教えてください。
魔法のじゅうたんやばらの花など有名な曲は知っているので、あまり知られてないけど
いい曲だなという感じのものをお願いします。

ついでに好きなアーティストも教えてもらえるとありがたいです。
ちなみに私のすきなアーティストは
スピッツ
スネオヘアー
SAKANAMON
WHITE ASH
などです。

A 回答 (3件)

初めまして!



質問者様の趣味に合うかどうかは分かりませんが

私のおススメは「藤田麻衣子」さんというシンガーソングライターの方です。

特におススメなのは

・明日も笑おう

・一つ言葉にすれば

・あなたは幸せになる

・もう一度

この4曲です。

一つ一つに藤田さんのメッセージ性というか
想いが込められていて私は生で聴いたときに泣きました。

もう一度は、藤田さんが大切な人を亡くされたときに作った曲らしく
少し悲しい感じはしますが、私も同じような体験をして、なんとなく前に進めなかった時に
聴いて泣いて、ちょっと進んでみようと思えた曲です。

この4曲は私にとっては応援ソングです(*^^*)

少しでも興味を持っていただけたなら
ぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
youtubeできかせていただきました。
声とメロディーがきれいで気に入りました!
他の曲も調べてみようと思います。

お礼日時:2012/01/17 21:39

How To Goがとんでもない名曲だと思います。


他の人に言うと、自分も好きだけどそこまでいいんか?みたいに言われます。
あとさよならストレンジャーに入ってるオールドタイマーとかいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます!
youtubeできいてみて好きな感じだったので
借りてみようと思います。

お礼日時:2011/12/28 10:40

あまり知られていないレベルが良く分かりませんが(汗)、


とにかく好きな曲を羅列してみます。

ブレーメン(「ワルツを踊れ」収録)
└クラシックとの融合がテーマのアルバムの中でも一番の秀作だと思ってます。ライブでは泣きそうなぐらい感動的でした。

東京(「さよならストレンジャー」収録)
└デビュー曲ですがすでに名曲です。インディーズ時代の録音も素晴らしいです。

宿はなし(「図鑑」収録)
└こういう曲がさらっと出てくるのが岸田さんのすごいところですね。京都の夕暮れを思い浮かべます。

ワンダーフォーゲル(「TEAM ROCK」収録)
└多分、一番有名だと思いますが、出てなかったので。

男の子と女の子(「THE WORLD IS MINE」収録)
└結婚式に似合う曲です。

How To Go(Timeless)(「アンテナ」収録)
└イントロのうねりが秀逸。アルバムバージョンが好みです。

ハイウェイ(Alternative)(「ジョゼと虎と魚たちサントラ」収録)
└シングルよりこっちのバージョンの方が良いですね。じんわり沁みてきます。

温泉(「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」収録)
└風呂に入るとついつい口ずさんでしまいます。


好きなアーティストですか?えーと、割合雑食でして。
今聴いてるのは細野晴臣です。
一番最近買ったのはトニー・ベネットです。
小沢健二の復活ライブ第2弾には必ず行くつもりです。
ストーンズが来日したら絶対行きます。
フジロックは原則毎年参加です。
四つ打ちも好きです(クラブは眠くて行けませんが)。
来年はYAZAWAにもチャレンジしてみます。
AKB48は2曲ぐらい分かります。
小田和正の「クリスマスの約束」はやってるとつい最後まで見ちゃいます。
猪苗代湖ズで5回ぐらい泣きました。
小さなころは八代亜紀がお気に入りだったそうです(母親談)。
そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にアルバムの名前まで書いてくださりありがとうございます!
今度借りてみようと思います。

アーティストのほうもお答えいただきありがとうございます。
フジロックいいですね!
一度は行ってみたいのですが私はなかなかいけません・・・ww

お礼日時:2011/12/26 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!