プロが教えるわが家の防犯対策術!

1990年代にパ-ラメントという煙草のCMで使われた「BLUE MOON]という曲を誰が歌っているかを知りたいのです。なかなか味のある歌声であったと記憶しています。もし可能であれば、CDを購入して聞いてみたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これまでのパーラメントのCMで使われた曲についての情報が網羅されているところがありましたが


http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords/e/aa4702a1a01 …

ざっと見たところブルームーンは見つからないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tjhiroko様、早速の回答有難う御座います。
 なるほど教えて頂いたブログには、BLUE MOONがありませんね。
私の記憶違いではないと思いますので、あちらのブログで質問してみようかと考えております。
 いずれにせよ、貴重な回答をして頂き有難う御座いました。

お礼日時:2009/11/05 21:15

アメリカのカントリー歌手、ジョン・ミラーの「セイフ・スイート・ホーム」というアルバムに収録された「ブルー・ムーン」だと思われます。

ギター1本をバックに、ほどよく枯れたしゃがれ声で歌われています。CMはたばこではなく、キリンの「クレセント」という製品のものだったようです(私もたばこのCMと思っていた)。赤々と灯が灯るNYの摩天楼に男性が息を吹きかけると、ろうそくのように灯が消えるという、洒落た演出だったように記憶しています。ちなみにCDは2001年に発売されましたが現在は廃盤。入手は困難と思われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

aoba23225様、回答有難うございました。
長年、ちょっと気になっていた事が、やっと解決しました。
amazonで検索したらCDがあったので早速、購入しました。
しかし、CMが飲料水のものであったとは少し驚きました。
あのCMのきれいな夜の摩天楼のイメ-ジが、パ-ラメントのCMのイメ-ジと重なってしまったらしいです。
CD聞くのが楽しみです。
有難うございました。

お礼日時:2009/11/25 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!