プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽、女性ボーカルで、「人のいいなりにはならない」「(失恋などの)相手なんかクソくらえ」という感じの強気な女性を表現している歌詞、曲があったら是非おしえてください。特定の曲を探しているわけではないので、皆様から色々教えていただければ光栄です。

例としては、
Avril Lavigne - Don't tell me
Krystal Meyers - Anticonformity
Marion Laven - Break you
Kelly Clarkson - Since u been gone
などのような、ロック調で強気な歌詞の曲を聴きたいです。

Avril Lavigneはそういう感じの曲が多いですが、ほとんど聴いたことがあるのでできれば他のアーティストをお願いします。
歌手名や曲名を書いていただければ視聴サイトで探しますので、どうか気軽によろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

今思いついたものは


Amiel / Lovesong(Uncensored)
Lily Allen / Smile
なんかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AmielのLovesongはCD持っています。いい曲ですよね。Lilly Allenという人は初めて聞きました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 02:14

クリスティーナアギレラ・ピンク・リルキム・マイラ(?)4人の合作で「LADY MARMALADE」(つづり自信ありません)


これはまさに女性の強気な部分を感じるかっこいい曲ではないでしょうか!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!それは初耳です。すごく豪華なメンバーですね!!
教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 02:12

ジョニ・ミッチェル、キャロル・キング、ジャニス・ジョップリン、ヨーコ・小野....ロック調でなくても女性は強しです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
知らないアーティスト名ばかりでしたが聞いてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 02:11

私的にはPinkの(Don't Let Me Get Me)や(stupid girls)が気に入っています。

Pinkは他にも女性の強さや弱さを歌った曲が結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pinkの曲は私も大好きです!!私は彼女の”Who knew”が大好きで毎日のように聴いています。切なくて悲しいメロディー・詞の中にもパワフルさがあって好きです。他の曲はあまり聴いたことがないので、聴いて見ます!!

お礼日時:2007/01/14 00:39

No.3です。


ロック調ではないものが多いですが
その他に思いついたものです。

Suzanne Vega「In The Eye」(「Solitude Standing」に収録)
今ここで殺されても、その目をじっと見つめて
一生あなたの目に焼きついてやる、という感じです。

Fiona Apple「Get Gone」(「When The Pawn・・・」に収録)
男に「消え失せろ」と三行半を突きつけます。

Club 8「The End Of The Affair」(「The Friend I Once Had」
に収録)。
あなたの代わりはいると気が付いたから強くなるわ・・・。

Everything But The Girl「Trouble And Strife」
(「Love Not Money」に収録)
男の世界に生まれてきて、決して妻にはならないと誓い
心を落ち着けさせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださり、ありがとうございます!!
文章読むだけでも、カッコイイです・・・
洋楽の女性シンガーの歌詞は本当に力強いものが多いですね!!

お礼日時:2007/01/14 00:35

80年代の女性ロッカーでPat Benatarという人がいました。


本当はかなり知的な人のようですが、なかなかの雰囲気を持っていました。

Hit Me With Your Best Shot(強気で愛して)
Love Is A Battlefield(愛の嵐)
We Live For Love(愛にまかせて)

細身の体ですが、結構迫力あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!タイトルもかっこいいですね!!是非聞いてみます!!

お礼日時:2007/01/14 00:33

パティスミス[Patti Smith]の「People Have The Power」がおすすめです。

オリジナルはアルバム「Dream of Life」に収録。ベスト盤にも収録されています。彼女は、このたびロック殿堂入りした25年を越えるキャリアのNYロッカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!女性ロッカーは本当にカッコよいですね!!是非聞いてみます!

お礼日時:2007/01/14 00:31

クリスティーナ・アギレラのFighterはとても力強いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
この曲は何度か聴いたことがあります。改めて歌詞を読んでみようと思います!!

お礼日時:2007/01/14 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!