プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が百恵さんファンなので百恵さんのベストCDをプレゼントすることにしました。
しかし百恵さんの曲は多すぎて、探し出すのにも大変で、
とりあえずシングルで出た曲だけをベスト版にしたようなアルバムがあれば
それを買おうと思ったのですが、それでも色んなベストCDがあり
曲目を見てみるとかなりダブっていたりして困っています。
できればあまりダブらずにシングル曲を揃えたいです。
どのCDを買うのが賢明でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

山口百恵のシングル曲のベスト盤ですと,次の4点の中から選ぶことになると思います。



(1) ベストセレクション Vol.1 (15曲) 2039円
(2) ベストセレクション Vol.2 (15曲) 2039円
(3) 山口百恵ベストコレクション~2000 Best (15曲) 2000円
(4) Golden Best~Playback Momoe Part 2 (2枚組 34曲) 2980円

(1)は,デビュー(1973年)から1977年7月までのシングル曲の中からのベスト盤です。
(2)は,1977年10月以後のシングル曲の中からのベスト盤です。
(3)は,デビューから引退(1980年)までのシングル曲の中からのベスト盤です。
(4)は,「謝肉祭」以外のシングルA面が全て収録されているベスト盤です。

(1)と(2)にはダブりはないです。(1)(2)(3)に収録されている曲は,すべて(4)に収録されています。
参考にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しいご回答有難うございます。
上の補足を見ると、教えていただいたGolden Best~Playback Momoe Part 2
には「肉謝祭」のみ入っていないということですね?
しかし34曲も入っていれば父親も喜んでくれるでしょう。
大変参考になりました、有難うございました。

お礼日時:2003/08/04 17:54

#2の「(1)(2)(3)に収録されている曲は,すべて(4)に収録されています。

」を訂正します。
(2)には「謝肉祭」が収録されていました。
    • good
    • 2

たぶん父親さんと同じぐらいなはずなんで結構ベストで悩むよりライブ版の方がいいと思います。

とくに引退コンサートなかったかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2003/08/04 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!