プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SQLServer2008で作ったデータベースをVB2010のDataGridViewで表示させております。

DataGridViewで日付列を"yyyy/MM/dd"のスラッシュ入り10桁で表示させたいのですが表示されません。
データベース側でのデータ型は「date」となっております。

DataGridView1.Columns("日付").DefaultCellStyle.Format = "yyyy/MM/dd"
こう記述すればいいと思ったのですが、「20111227」とスラッシュ無しで表示されてしまいます。

DataGridView1.Columns("日付").DefaultCellStyle.Format = "yyyy年MM月dd日"
これは「2011年12月27日」と表示することを確認できました。

DataGridView1.Columns("日付").DefaultCellStyle.Format = "yyyy-MM-dd"
これは「2011-12-27」と表示することを確認できました。

どのようにしたら"yyyy/MM/dd"形式で表示させることが出来るのでしょうか
指導のほど、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

"yyyy\/MM\/dd"で出来ませんか。


あるいは
'yyyy/MM/dd'
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

前者により希望通りの表示ができました。
エスケープシーケンスとして処理するのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/27 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A