アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルコのエアステーションを使っています。 
機種はWBR-B11/GPで、OSはウィンドウズ98です。
WEPの設定やMACアドレスに制限をかけていなかったので、
今、トライしているところなのですが、わからない所が出てきたので、お尋ねします。^_^; 

お尋ねしたいのは、MACアドレス制限についてなのですが、
マニュアルの ●接続できる無線アダプタ(子機)を制限する(MACアドレス制限)
というのを読みながらやっています。

登録するMACアドレスへ接続を許可する無線アダプタ(子機)のMACアドレスを入力します
とあるのですが、
「接続を許可する無線アダプタ(子機)のMACアドレス」というのは、どこを見ればわかるのでしょうか?親機の裏側に書かれている「LAN MACアドレス」とは違うんですよね?
初歩的な質問で申しわけありませんが、教えて下さい!

A 回答 (3件)

パソコンに装着している無線LANカードの背面の


シールに記載されていると思います。

そのほか、パソコンからも確認でます。

画面左下の"スタート"をクリックします。
"名前を指定して実行(R)"を選択します。
"名前(O)"の項目に"winipcfg"と入力して「OK」をクリックします。

ウィンドウ上方の欄をクリックし、無線LANアダプタを選択します。
(PPPではない項目)
アダプタアドレス項目に表示されているのが、該当パソコンの
マックアドレスです。

確認できたら、ウィンドウ左下の「OK」をクリックしてソフトウェアを終了します。

例 00-90-27-1F-00-F8

また、ブラウザでエアーステーションの設定画面を呼び出して、無線接続状態の
表示で接続端末のMACアドレスが確認できる場合もあります。

私の使っているエアーステーションでは、表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで、無事に設定する事ができました。

お礼日時:2003/12/04 02:00

WBR-B11/GPですよねその付属の無線LANカードならそのカードの裏面にMACと書いてある以降にある文字です。



それ以外なら以下などを
http://www.kobeuc.ac.jp/center/info/pc/mac.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで、無事に設定する事ができました。

お礼日時:2003/12/04 02:00

C:\>ipconfig /all


として
Physical Address
の項をみてはどうでしょう。
ふたをあけるとNICカードにMACアドレスを書いてあるシールが貼ってかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで、無事に設定する事ができました。

お礼日時:2003/12/04 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!