プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone4を使っています。たいがいGパンの左側のポケットに入れてるのですが知らぬ間に勝手に電話するようです。バスコードロックはかかってて画面は暗い状態です。ソフトウェアバージョンは5.0.1ですが、これに限らず以前からちょくちょくありました。
コレ、なんとかならんのでしょうか?

A 回答 (5件)

iPhoneを手袋をして操作してみれば解ると思いますが、一切反応しません。

(スマートフォン用の手袋除く)
勿論服の一部でも同じです。
つまりポケットの中で偶然アプリが起動してとかではありません。
考えられる事は音声コントロールです。
これはホームボタンを長押しすると起動するので、ポケットの中で何かに当たってその様な状況になることは不思議ではありません。
そしてこの音声コントロールが何らかの原因で誤動作を起こしてしまうのではないかと。(日本語認識の精度も関係するでしょう)
因に音声コントロールは画面ロック時にも起動しますし、その機能をオフにする事も出来ません。
音声ダイヤルはオフに出来ます。
「設定」→「一般」→「パスコードロック」で「音声ダイヤル」をオフにします。

因に私個人は一度も電話の誤発信の経験は無いんですよね。
トラブルの原因となる固有の何かがあるのかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
さっそくお寝しダイヤルをオフみしてみました。これで様子を見ます。

お礼日時:2012/01/05 12:03

きちんと電話の後、通話を終了していますか? そのままホームキーを押しただけということはありませんか?



ロック時の音声コントロールをオフにしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
通話は終了しています。とりあえず音声コントロールはオフにしてみました。これで様子を見ます。

お礼日時:2012/01/05 12:04

それは故障でもなんでもなく、iPhoneの仕様です。

私の知り合いも何度となく同様の電話かけてきました。
iPhone持ってないので原因は詳しくはわかりませんが、恐らくフロントカバー付きのケースに入れるか、ポケットに入れないのが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
し、仕様ですかぁ。。。。。確かに前の3Gの時にもありました。
うむむむむ、長年の習慣でやっぱポッケが定位置なんですが。。。。

お礼日時:2012/01/05 12:05

Gパンのポケットはやばくない、知らず知らずに、こすれて、反応しちゃうかも。



かばんに入れるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
やっぱそうなんですかねぇ....

お礼日時:2012/01/05 12:06

ロンドンブーツの番組でやってましたね。


浮気監視用のアプリ。
名前は忘れましたが,特定の番号にだけ掛けている様でしたら,それかも・・・
勝手に電話させて,周りの状況を盗聴できるっていう。

それはともかく,メーカーかショップで相談するしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
あ、いや、それは無いと思いますけど....

お礼日時:2012/01/05 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!