アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜市内のそれぞれの地区の特色を教えてください。(同じ市内といっても地区によって特色はあるはず)

A 回答 (2件)

難しい質問ですね~(笑)


私なりに答えさせて頂きます!
あくまでも、私のイメージです。

・青葉区…新興住宅地(この時期だとイルミネーションを取り付けている家が多々ある。)
・都筑区…同じく新興住宅地(センター南、北などの駅ビルがあって、若い夫婦が多い。)
・緑区…住宅地(各線が使えるが、どこも遠く、車が必要かな。)
・港北区…住宅地(東横沿線などで、東京渋谷に出易い。)
・鶴見区…住宅地(バスが必要な気がする。)
・西区…奥に入ると住宅地(横浜駅からバス一本で帰れる。あるいは徒歩も可能。)
・神奈川区…横浜駅周辺(横浜駅から徒歩で帰れる。ガラが悪いような。マンションが多い?)
・保土ヶ谷区…住宅地(相鉄線しかも各駅とバスの両方など、少々交通の便が悪い。緑が多い。)
・旭区…住宅地(運転免許センターがある。大きな公園がある。)
・泉区…少し前に流行った新興住宅地(緑園都市あたりはキレイに整備されているが、若干交通の便が悪いかな。)
・瀬谷区…住宅地(交通の便が悪いかも)
・戸塚区…住宅地(JRを主に使うであろう事から、東京勤務の方にはいいかも)
・中区…桜木町、石川町、本牧辺り(商業地と住宅の両方。学生のガラが少し悪い。)
・港南区…住宅地(高島屋がある。割とおだやかな住宅地?)
・栄区…住宅地(…。あまり良く知らない。)
・磯子区…若干高級住宅地?(山手に近く、海も近い。港の船の音が聞こえる。)
・南区…住宅地(坂が多い気がするな。)
・金沢区…シーサイド住宅地(工場などが近い。八景島がある。)


ずらずらと書きましたが、横浜はいわゆるベッドタウンなので、どこも住宅地ですよ。
観光スポットなんて、ほんの一部ですかね。
これが、東京23区だったら、もう少し面白い回答になるのでしょうけど。
    • good
    • 0

特色と言っても住環境や産業、交通網、年齢別人口分布等々


目的を絞らないと的確な回答ができませんね。
18区ありますからなおさらです。

とりあえず横浜市のHP↓
http://www.city.yokohama.jp/front/welcome.html

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/front/welcome.html

この回答への補足

たとえば観光でぜんくを回ると考えてください。その案内をするつもりで。

補足日時:2003/12/03 22:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!