プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで作成したはがきの宛名印刷ですが、以前作成したデータを新しいパソコンに移動して宛名印刷をしようとしたら、データが無くなっていて印刷できませんでした。(1枚だけは表示されているのでが、それ以外のデータが無い状態です)
どのようにすれば、以前のようにつかえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ワードの宛名印刷を設定したファイルを新しいパソコンで開くと、これだけでは差し込みデータがないため差し込み印刷ができないことになります。


この場合は、差込データとなる元の名簿ファイルも新しいパソコンにコピーし、もう一度「宛先の選択」でそのファイルを指定しなおす必要があります。

#ご使用のWordのバージョンが記載されていないので、一般的な操作で説明しましたが、差し込み印刷の操作方法はバージョンによって大きな違いがありますので、ご質問の際にはバージョンを明記するようにしましょう。
    • good
    • 0

何をしようとしているのか、今の状況がどうなのか、No1の方の言われるように、さっぱり要領を得ない質問です。


なので、答えようがないというのが本音です。
そもそもワードって何でしょうね?
Micorsoft社のワードプロセッサのことなら、MS-WORDですね。

MS-WORDで宛名印刷をしようとしているのかな?
「データが無くなっていた」とはどういうことなのか?
自分でコピーしたんですよね?
コピーのし忘れ?
でも、「1枚だけは表示されている」と言っているんだから「データが無くなっていた」とは矛盾しますね。

No1の方の推測するように差込印刷をしたいのかな?
もしそうなら、差込文章をコピーしただけではできないのは当たり前ですね?
再度の差込設定をしないとね。だって、文章の保存してある場所も住所の保存してある場所も、パソコンが変われば同じじゃないのは分かりますよね?

とにかく、何をしたいのか、どのようなソフトを使って、具体的に何をしたのか?
そして、どんな症状になっているのかをもっと具体的に書かないと質問にならないですよ。
    • good
    • 0

住所録データがなくなれば、その分のはがきを印刷出来ないのは当たり前。

質問しても使用が無い。データ回復などの質問ならありえるが。
質問の表現(書くべきこと)があいまいと思わない?。
もっと情況を丁寧に説明すること。
以前は宛先住所・氏名データはエクセルのシートなどで作っていたのではないのか。
宛先住所・氏名データは、名簿的なものなら
(1)エクセルシートに作る
(2)ワードに作る
(3)その他のソフトの住所シートで作る
など一般にはありえて(1)も多い(差込印刷)ようだが、質問者はどうなのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!