【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

漫画やアニメなどのキャラクターの恰好をするコスプレ

それに対して皆さんどのようなイメージをお持ちですか?
家族や彼氏・彼女がそれをしていたらどう思いますか?
好き、気持ち悪い、なんとも思わない等々…
様々な方いらっしゃると思いますが、あなたはどう思われますか?
率直な意見をお聞かせください!

A 回答 (11件中1~10件)

そういうのを楽しむ場、たとえばコミケですか? そういう場でやっている分にはよいと思います。


大いに楽しめばいいし、それを批判するのはどうかと思います。
他の趣味と何ら変わりませんよ。

ですが、日常生活の場や観光地や、とにかく本来的にそういう活動に供されているわけではないし、そのようなことがなされることを前提ともされていない場でやるのはどうかと思います。
見知らぬ他人がやっていればキモチワルイと思いますし、いなくなって欲しいと思います。
もしそれが身内ならば無理矢理にでも止めさせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/04 11:55

明るくて楽しい人たち。



似合う似合わないは普段のファッションでもある事。

全体に若い人が綺麗になって来ましたから、いいんじゃないですか。

家族が出るならコスチュームの制作を手伝います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/04 11:55

既婚女性です。



それが自分の身内だったら嫌です。

マンガやアニメのコスプレってオタクのイメージがあります。
オタクが悪いとかではなく、
自分の趣味にのめり込み過ぎて周りが見えてない、という感じがします。

そういう理由で、身内だったら嫌だな、と思います。

私が許せる範囲としては、幼児~小学生がキャラもののなりきり衣装を着て
そのキャラの真似をしている程度、です。

これが全くの他人ならば、
コスプレしている人を見て、楽しそうだな~と思います。
好きとか気持ち悪いとか思いません。
その衣装を自分で作っているとなると凄い!と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/04 11:56

いいと思うよ。


人の自由だし。
私は好きです。


チンピラや暴走族、右翼、左翼、生活保護、パチンコ、母子家庭。
こういうほうがイメージ悪いです。身内にいて欲しくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/04 11:56

気持ちが悪いと思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/04 11:56

「たっ楽しそう!おばちゃんも仲間に入れて。


でも最近のアニメとか わかんないからね~
決められた場所で 楽しむには 大歓迎。最近は普通にファッションが首を捻るくらいの大胆な人が多いくらいなので、コスプレくらいかわいいものです。

私、田舎に住んでますので、若い方々がジャージや毛玉だらけのスウェットにキティちゃんの健康サンダルで外出してるのを見て 「なんだかな~」と思う日々。
だったら思い切り オシャレなコスプレさんたちが ずっと素敵だな~と思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/04 11:57

16、17年くらい前に後楽園遊園地でコスプレの集まりを目撃した時は、見ていて気の毒なくらい不細工で、その勇気に感心しました。


いまは、似合っている方が多いのでどうぞ楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/04 11:57

なんとも思わない


かわいいとか驚く程度


劇団四季の近くでなんともかわいいコスプレ?を見たときもそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/04 11:58

似合えば可愛い


※メガネッ娘キャラなら、なおヨシ

自分じゃ、しないけど
(実は30年前に通販で買った宇宙戦艦ヤマト戦闘班員(赤線)Tシャツ、
押し入れに隠してます\(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/04 11:58

私はコスプレ趣味に関しては特に何とも思いません。


身近な人にレイヤーがいるとわかったとしても「へぇ」という感じです。

ただ、確かたけしのニッポンのミカタ!という番組でコスプレイヤーの方々が出ていた回があったんですけど
何の設定なのかよくわかりませんが1人妙な口調の方がいまして、
その人は気持ち悪いなと思いました(他のレイヤーの方々は普通の喋り方でした)。
テレビ番組ですから演出の可能性も十分ありえますけど
実際に格好だけでなく口調も終始なりきっている人がいたら顔が引きつって引いてしまうと思います。

あと、コスプレは娯楽でしょうから質の高さなんかより楽しさの方が大事だとは思うんですけど
人前に出るなら少しは自分に似合う格好を選んだ方がいいんじゃないかなとは思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/04 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!