プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。

ピルを飲むと胸が張ったり、大きくなったりすると聞きました。

バストアップのためだけにピルを飲むのはだめですか?(低用量ピル?)

あと、生理不順がひどくて、、、
1ヶ月に3回きたり
2ヶ月こなかったり
3日で終わったり、、、

あんまり気にしてなかったのですが、
これもピルを飲んだら治りますか?

A 回答 (2件)

私は薬剤師をしています. その観点から話します.

低用量ピルは避妊に使われますが,その理屈は「すでに妊娠していると,自分の体に思わせる」ことです.

ご存じとは思いますが,妊娠中は排卵もおこらないため,生理が止まります.

排卵されないので妊娠しない.

そういう理屈です.

だから体が「妊娠した」と勘違いして,副作用として胸が大きくなることはあります.

しかしこれはおすすめできません.

元々ピルは月経困難症のために開発されたものですが,今は低用量ピルで避妊の目的にも使われます.

生理不順で使用することもあります.
でも,ちゃんとレディスクリニックを受診して薬を処方してもらってください.

ピルでのバストアップは避けるべきです.
生理不順の場合は,それ用の薬がありますので,クリニックにかかって処方してもらいましょう.
    • 2

自分の周りの人の話ですが、その人はピルを飲んでも体型変わってませんでした。

生理痛はよくなったようで、特に生理不順は完璧に治ってます。
しかし飲み始めの2ヶ月ほどは、それこそ毎日が生理ってくらい気持ち悪かったみたいです。
正確にいえば擬似的な生理が起きているだけで正確な意味での生理はピルを飲むと起きなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます