映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近ジャズピアノを弾き始めました
ジャズピアノをたくさん聞きたいと思いました


おすすめのジャズピアニストを教えて下さい

A 回答 (2件)

ピアノ弾くならEddie Higginsは持っておいていいと思います。


ジャズの基本の音の出し方がわかりますよ。
もしラウンジでバイトするなどのときにレパートリーになります。
    • good
    • 0

一口にジャズピアノといっても、すごく範囲広いですよ。



ちょっと古いですが
まず、大御所としてビル・エヴァンスの名盤
Bill Evans / Portrait In Jazz

これも名盤、とても好きなアルバム
Keith Jarrett / The Köln Concert

あとは、ソニー・クラーク、チック・コリア、大西順子さんあたりがメジャーどころ。

最近では上原ひろみさんが好きです。
上原ひろみ / Place To Be

あと日本人で
小曽根真さん、山中千尋さんなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうなんですよ
広すぎて私もなにから手をつけたらいいか分からなくなってしまって

結構マニアちっくな意見をくださると嬉しいです

上原ひろみさんは私も聞きます良いですよね
彼女は素晴らしい人です

お礼日時:2012/01/03 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!