アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きなピアニストで作曲家のライルメイズが今年の2月に亡くなっていたそうです。 まだ66歳です。 残念です。

ネットで調べても再発性疾患としか記載がありません。 どなたか死因を知っている方はいませんか?

A 回答 (2件)

No.1です。

>ライブを見てみたかったです。

席が左袖だった事もあり、ちょうど彼の背中しか見えませんでした。
その時は、金髪カーリーのロン毛で滅茶苦茶カッコ良かったです。
1995年の、仙台です。パンフレット出てきました。
    • 0
この回答へのお礼

大切な思い出ですね。 心の引き出しにしまっておいてください。

昨日のクリスマスは子供たちとClose to homeを聴きいて祝いました。 厳かなほど美しい旋律なのに、やさしさや温かさがしみてきます。

ライルと一緒に家族と過ごせる幸せに感謝です。 

我が家は誰一人クリスチャンではありませんが、昨日だけは神様とイエス様が温かく見守ってくれている安心感とありがたさを感じました。 ライルにもです。

私には、彼の死因は分かりません。

20数年前、パットメセニーの講演で彼の姿を見ました。
亡くなってしまったのですね。残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

また、彼の死を知るきっかけとなりました事、感謝申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

ライルを知ったのは私もパットメセニーがきっかけでした。 First CircleやPhase Danceなどの不思議でありながら、透明で美しいメロディにはびっくりしたものです。 色んな音楽を聴いてきましたが、初めての経験でした。 一日中この2曲だけ聞き続けたほどです。

パットメセニーにのめり込み、すべてのアルバムを手に入れたときに分かったのが、パット以上に私を惹き付けていたのがライルということです。

あの独特の旋律のベースは間違いなくライルによるものですね。 ライルの名曲Close to homeを聴いたとき確信しました。

ライブを見てみたかったです。 羨ましいです。