プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

OSをWindows7 に変えてからインターネットを開くたびに日本語変換ソフトがATOKからMS-IMEへ勝手に変わってしまいます。

変わらなくする方法を教えてください。

A 回答 (5件)

IMEの削除方法です。

メニューの出し方は他にもいろいろありますが

「コントロールパネル」「地域と言語」の「キーボードと言語」タブから「キーボードの変更」の「インストールされているサービス」でIMEを「削除」します。一旦パソコンを再起動させます。

なお、削除したIMEの再インストールは「インストールされているサービス」で「追加」すれば甦ります(実際に削除されているのではなくて表面上の削除に近いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 13:10

えーと、全く解決にならないと思いますが


言語バーの「設定」で「既定の言語」の設定を確認してみてください。
あと、キーボードのCtrl+Shiftを押すと途端にIMEが切り替わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 13:10

ところで、そのATOK、Windows 7正式対応バージョンですか?



現在売っているATOK2011なら、MS-IMEを殺して(殺し方は前の回答者が既にしています)、様子をみる。

そうでなく、あまりにも古いバージョンの場合は、とっとと、ATOK2011を調達する…と言いたいけど、2月にATOK2012が出るからなぁ…。

参考URL:http://www.justsystems.com/jp/os/win7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 13:10

同じく、私もMS-IMEは削除しています。



インターネットに限ったわけではありませんが…
以前はATOKとMS-IMEが同居している状態でMicrosoft Updateを実行したらMS-IMEに切り替わった…とか経験しましたね。
最近、OSの再セットアップを行ったので…ソレを契機にMS-IME削除しました。
使用者私だけですから誰に気兼ねする必要も無く、サクっと削除です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 13:10

IMEを削除しろ。

俺はそうしている。

この回答への補足

削除方法を教えてください。
また、IMEの再インストール方法を教えてください。

よろしくお願いします。

補足日時:2012/01/04 14:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/04 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!