プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイニングの食卓の下の床にホットカーペットを敷こうかと考えています。テーブル(食卓)は結構気張って買ったので、若干重く1畳用のホットカーペットがその重さに耐えうるか心配です。サイズを検討してみるとカーペットはどうしても食卓(テーブル)の4本の足の下にくる(踏まれる)ことは避けられません。この重いテーブル(何kgかは判らないけど結構重い!)にホットカーペットが耐えられるかが判定できません。この際カーペット(テーブルの足に敷かれる)の導入は止めた方が良いのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは


製品の仕様をご確認下さい。
耐荷重の表示があると思います。
例えば参考URLのような製品ならOKです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/deodeo/4989602836216.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはりあるんですね、規格が!大変参考になりました。

お礼日時:2003/12/06 04:17

Webカタログでしか調べていませんが、耐加重表記があるものと無いものがありますね(カタログには表記してあるとは思いますが)。

No.1の方の回答にありますようにダイニングルーム用として販売されているものなら大丈夫だと思います(でも耐加重については購入の時に確認した方が良いと思います)。

個人的なお勧めですが
食卓の下に敷くのでしたら食事などをこぼした時のことを考えてフローリングタイプの方が良いと思います。表面がビニールですので、こぼしても拭くだけで綺麗になります。

参考URLの製品は我が家で使っているものですが、とても気に入っています。子供がいますので普通のカーペットタイプだと大変なことになっていたと思います(昨日もジュースをこぼしました)。
ただ、この製品は厚みがあって折りたたみができません。我が家では一年中敷きっぱなしです。クッション性があって気持ちが良いです。

それでは。

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!