プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホットカーペットを検討中です。
カーペットの端にソファの足が乗ってしまうのですが、
そういう重さの物を常時乗せていても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

取扱書にちゃんと記載されているハズです。

大体、1cm2辺り~100kg程度の耐過重は有ると思うのですが、保証はしません。

ソファー足の下に、重さを分散するような厚手の板を入れれば多分大丈夫だと思います(保証は無し)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 22:29

ホットカーペットに載せるのは、軽いものだけにしましょう。


ソファはやめたほうが無難でしょう。
断線しようものなら、抵抗値が上がって発熱、発煙、火事ということになりかねません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 22:29

危険です。

熱を持ち火災の原因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!