プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インテリアに詳しい方、センスのある方教えてください。
ごちゃごちゃしていて申し訳ないのですが、画像のような狭いリビングで、緑の電動ソファを置いているんですがこれを処分して別のものに替えたいです。
テレビと対面になると部屋の幅が狭いのでできれば窓側にソファを置きたいです。
窓の大きさは210cmで200cmほどのソファを置きたいんですがここから外(ベランダ)にでることはありません。
①この部屋の色合いだと何色のソファが合うでしょうか?
②ソファのタイプはどのようなものが合いそうでしょうか?
③また、テレビと対面でないとコーデ的におかしいでしょうか?
左壁側にある家具は全てどかすつもりです。

「インテリアに詳しい方、センスのある方教え」の質問画像

A 回答 (4件)

追伸 窓側に置くのはありだと思います 冬寒いですが

ちゃんと座りたいなら例えば北欧風の木肘付きのリセノ゙ ノアナ
ソファーに寝たいのなら肘なしのリルやトレル オットマンをつければ小さくても足を伸ばして吸われて見た目もおしゃれ 大きいのがいいならリセノ アグラがいいですね
    • 0

家具関係者でインテリアコーディネーターで企業にアドバイスしてるものです すでにトーンが揃っていて素敵だと思いますがヘタっているので

すね この木のテイストであればリセノのノアナなんか決まってくる感じかもしれません フェザーで座り心地は良いでしょう ただ高いです ノルテなら少し安くあります カフェ風なら少し小さめですがジャーナルスタンダートのリル ウニコのトレル  またクラスと言うところでサブスクでレンタルもできますので試すのもあり 結構費用はしますが 200cmのソファーは大きい部類に入りますので搬入を確認しましょう
    • 0
この回答へのお礼

先生ありがとうございます!
インテリアコーディネーターさんってかっこいいですね!
全部調べてみます!
インテリアコーディネーターに相談とかしてみたいですがそこまでたいした家でもないですし東京インテリアとかマナベインテリアとかが近くにあるので相談してみようかなとも思うんですがそこで買う前提じゃないと失礼ですよね?
ちょっと見ただけでパッと色々考えつくセンス素敵です˚✧⁎⁺˳✧༚

グリーンのソファー処分しちゃうんですか?

写真だとトーンが揃って見えるので違和感はないのですが…勿体無いなー。

ソファよりもテレビとの間のラグを変えたいです。
床と同系色の無地に変えたいです。
プリンターの乗っている焦げ茶を他の家具と同じナチュラルウッドの色に買い替えるか、同じ色に塗りたいです。
そこにあるピンクのイラストみたいのは無くしたいです。

質問主さんは、きれいに整理整頓されているお片付け上手さんなので、色を絞ればかなりスッキリ落ち着くお部屋になると思います。
プリンター白で飛び込んで来るので、どうにか工夫して隠したいですね。

勝手な事ばかり言ってごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイスありがとうございます!
緑のソファは反対側から見るとヘタレがすごいのと今年子供が産まれるため結構指を挟みやすかったりするような仕様になるので廃棄することにしました!
今は2人用のコンパクトなソファなので3人用のでかいソファにしたくて、左側にある家具は全てどかして移動させる予定です。プリンターの焦茶の色ちょっと強いですよね…
ラグも考え直したいと思います!ありがとうございます!

他人がこれがおしゃれだからと好みでもないものを進められても気にせず買いますか?

全体的な色合いは誰が見ても分かることですし、合わせるなら周りの色や家具と合わせればいいだけです。

無理にカッコつけようと思わずに自分の好きなようにして見たらどうですかね。

回答しないと文句を言われそうなので一応回答はしますが、壁やフローリングや家具の木目調に合わせていけばいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

センスがない人間は好きなものというのが特にないんですよσ^_^;
色々なものを参考にしたり真似したりアドバイスを受けたりして決めます。世の中にはそういう人間といるって知っておいた方がいいと思いますよ笑
そんなこと言ってたらインテリアコーディネーターなんて必要ないじゃないσ^_^;