プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pc環境((モニター2枚、マウス、キーボード、その他周辺機器))を整えるか、ソファとテレビを買うか迷ってます。高校生です。部屋の空いたスペースに新たにpcデスクを配置し、pc環境を整えるかソファを置いてテレビを置いてゆったりした環境を作るか迷っています。しょうもない質問ですみません。皆さんならどっち派ですか?

A 回答 (3件)

いや、しょうもない質問じゃないよ。

私ならソファーかリクライニングチェアーとフルHD以上のテレビが先。
あとからPCを購入してもフルHD以上だとPC用のモニタとして使ってもいい感じだしね。

ソファーなどは実際に店舗で座って決めたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

金なし高校生でAmazonの格安ソファ買うところだった…!教えてくれて嬉しいです!!今度インテリア屋さん行ってきます!!!!仮にもpc環境整えるとしても、ソファ、欲しいなあ。。

予算による。

ショボイPCじゃ使ってて楽しくないし、
安物ソファではくつろげたものじゃない。

予定している予算で満足できるレベルを考慮したうえで、どちらにできるかを考えて決めましょう。

自分の場合……
パソコン本体に最低でも30万円はかけるので、予算が20万円しかないならパソコンは諦め、
10万円のソファと10万円のテレビでお部屋をオシャレにコーディネートするほうを選びますね。
あるいは、今は購入せず、あと10万円貯めてパソコン本体を購入。モニタ、ゲーミングデバイス、デスク、チェアは今あるものを使いまわし、金を作ってから改めて追加購入。
……みたいになります。
    • 0
この回答へのお礼

危ない危ない!Amazonの格安ソファ買うところだった……。インテリア屋さん行ってきます!!流石に僕高校生なので10万のソファは買えないけど、ちょっといい目のものを買いたいと思いますー!!

自分ならPC環境と休憩用の1人用ソファですね。

テレビは不要です
    • 0
この回答へのお礼

1人用のソファという手がありましたかぁ!!