アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

革製のソファを久方ぶりに新調しました。ホームセンターへ行ってみましたら、テーブルクロスにも使える布製のカバーがソファにも使えると、売られていました。

革製のソファには、やはりカバーを付けて使用した方がよいのでしょうか?

カバーを付けるとかえって、こすれてしまう気もしますが。

A 回答 (3件)

冬は冷たい感じがするのと、夏は蒸れるので、


季節限定でマルチカバーというのを使ってます。
親戚の家では、本能なのか猫が爪を立てるので年中着けっぱなしです。
それこそ、何のための皮ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホームセンターで見ましたのは、確かおっしゃる通り「マルチカバー」だったと思います。

そうですね、冬はたしかに革は冷たいですし、夏は汗が付いてしまうということも考えられますね。

季節限定使用も一つの方法でしょうね。

ミニダックスを室内で飼ってるんですが、爪が鋭いですから、なるべくソファの上には上がらせないようにしています。

お礼日時:2008/01/29 12:59

カバーは不要では?


犬や猫を飼っているとか?

直射日光を避け
革のメンテナンスをしっかりやっておけば
大丈夫です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実は、ミニダックスを室内で飼っています。前に使ってたソファも革製でしたが、2年まえにミニダックスが家に来てから、急にソファが傷んだような気がしまして、このたび買い換えました。

まあ、前のソファも寿命だったかも知れません。

お礼日時:2008/01/29 12:51

カバーをかけたら、何のために革製のソファにしたのかわからないじゃないか!と思うのは私だけでしょうか?


キズが気になるなら、初めから布貼りのソファにすればいいわけですし。

どういう理由で革張りのソファを選ばれたのか、また、なぜカバーがあったほうがよいと思われるのか、補足してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。革製のソファを選んだのは、たまたま大きさと値段が手ごろのソファがお店に有ったからなんです。別に革製でなくてもよかったのです。
カバーが必要かなと思いましたのは、室内犬(ミニダックス)がいることと、3番のかたのマルチカバーなるものを、ホームセンターで見かけたからなんです。

お礼日時:2008/01/29 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!