アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7にて、新しいタブを開いたとき、画面の上半分しか表示されないので、開いた時に最大化にする設定方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

お使いのアプリケーションを明示しましょう。

質問カテゴリもおそらく「ブラウザ」になるとおもいます。

Windows7でIE8かIE9をご利用でしょうか。
リンクをShiftキーを押下しながらクリックし、新しいウインドウを開くようにします。
その新しいウインドウだけを残し、他のウインドウは全部閉じます。
その後、タスクバーを右クリックし、「重ねて表示」か「上下に(左右に)並べて表示」を選択します。
これでウインドウサイズと位置についての情報が一旦リセットされます。
ウインドウの四隅をドラッグしてを好みのサイズに広げます。最大化ボタンを押下してはいけません。
最後にCtrlキーかShiftキーを押下しながら「×」ボタンでウインドウをとじれば、次回からはリンクをたどって開いたウインドウはいま決定したウインドウサイズで開くはずです。

※ウインドウサイズを好みの大きさにしてからShiftキーやCtrlキーを押下しながら「×」ボタンクリックでは、JavaScriptなどで強制的に決められたウインドウサイズや位置の情報をリセットすることはできないので、必ずタスクバー経由でのリセットを行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。