プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京スカイツリーの建設目的は、東京タワーと同様に旅行客や観光客向けに、非常に高い所から東京をはじめ関東の街一帯を展望可能にすること(晴天なら富士山が見える)なのでしょう?

上記の目的がなければ、はじめからあのようなギネスブックに載るほどの高い鉄塔を建設するなんて考えられないし…

A 回答 (5件)

天然?


電波塔ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 12:12

スカイツリーの本来の目的は、東京タワーでは限界が来ている電波塔の役目を担わせるものであって、展望台は副次的な産物です。


展望台が目的であのような高いタワーを作ったのではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 12:14

東京タワーもスカイツリーも電波塔です。



電波送信のための塔ですね。
ついでに眺めも良いから観光名所にしちゃえ!!
って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京タワーはじめ、福岡タワーとかも電波灯だったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 12:16

 東京スカイツリーと東京タワーを作った本来の目的は「電波塔」であってテレビ放送などの電波を送信する施設であり、旅行客や観光客向けの展望施設は収益を上げるためのものです。


 旅行客や観光客を集めるのなら私だったら遊園地にしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどうも私自身の情報不足でした。
回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2012/01/08 12:20

惜しいですね。



本来の目的の対象は旅行客や観光客向ではありません。

また、高いところから見下ろすためのものでもありません。

あれはゴジラが東京湾のどこから上陸してもすぐに見つけて壊せるよう、高くしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画通?の方なのでしょうか?
回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2012/01/08 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事