プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度初めて妻と二人で東京に行くのですが、うなぎが美味しいとかは何となく知っているのですが・・・でも、実際どこに何があるのかあまり良く分かりません。一応、浅草や築地市場、汐留方面には行ってみようと思ってます。でもせっかく東京に行くのでそこならではのものや美味しいものが食べたいと思っています。せっかくだから是非これだけは!という美味しいものや名所があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

浅草の鰻なら「初小川」が私は好きです。

食後のデザートに「梅むら」の豆かんがいいですね♪
築地市場は朝早く行って「朝食お寿司」を堪能して下さい。大きいお店もありますが、カウンターだけのさりげないお店が楽しいですよ。東銀座まで歩いてすぐなので歌舞伎座で歌舞伎を観るのも楽しいですよ。ちなみに歌舞伎座を正面に見て右手にある「YOU」のオムライスは絶品です。
汐留方面に行くならロイヤルパーク汐留タワーのハーモニーでランチビュッフェをお勧めします。落ち着いてゆっくり過ごせます。フォアグラオムレツが美味しかったです。天気がよければ浜離宮でお散歩も楽しいですよ。
奥様とのデート楽しんでくださいね。結婚してからもラブラブで羨ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ツアーでも良かったんですけど、どうせなら二人で少しでも多く素敵な時間を刻みたかったのでオリジナルで周ることにしたんですけど、無知すぎて・・・。とっても参考になりました!

夜景なら隅田川からシーバスで日の出埠頭、近くにモノレールの浜松町駅がありますので、モノレールで羽田空港・・・なんてコースはいかがでしょうか?夜景もきれいですよ。

浜松町駅から汐留はJRで一駅先の新橋駅から徒歩、あるいはゆりかもめですね。ゆりかもめに乗りますと、お台場方面にもアクセスできます。

東京ならではのものといったら、深川めしなんていかがでしょう?
    • 0

こんにちは。

是非東京へ来たらお勧めは「夜景」です。
東京タワーのライトアップは一見の価値ありですよ♪
六本木からでも見えますが、芝公園付近から見る東京タワーは人も少なくて静かな雰囲気で見ることが出来ますよ。
あとは、築地にある「聖路加タワー」からの夜景です。
近くに築地市場・築地本願寺・聖路加病院あり、このタワーの47階に無料展望室があります。
また、同フロアーにお洒落なバイキングレストランがあり、値段は高いですが薄暗い雰囲気の中で東京の夜景を見ながら食事することも出来ます。無料展望台は主に品川・横浜・千葉方面しか見ることができず、東京タワー・レインボーブリッジ・お台場が見えるだけで、レストラン内は皇居・新宿副都心などの方向が見れます。
夜景だけでなく昼間でも東京の景色を楽しむことができる場所です。

参考になれば・・・
    • 0

芝公園(東京タワーがある辺り)あたりから六本木に向けて歩いてみるとか・・・

芝公園から六本木に出るまでに、麻布なんかを通過するので、「この辺に大使館があるんだな~」なんてのもありかなと思ったんですが・・・

歩くには距離があるかも知れないですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間に余裕があればゆっくり歩いてみます。

東京の中心、皇居はお忘れなく!

参考URLは東御苑ですが、皇居外苑や北の丸公園もあわせると
とても広く、1日がかりでのんびり散歩できます。
場所を絞るなら、やはり江戸城の天守閣跡など史跡が多い東御苑を
お勧めします。(月曜と金曜は閉園なので注意して下さい)

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ma6t-nsd/tokyo/kouky …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、皇居を忘れていました。自然も多そうですし癒されそうです。

浅草行くのならエビ天が有名な大黒屋さんがお勧めかもです。

あとは、六本木ヒルズの展望台は行った方が良いと思います。
私は、今までの展望台はなんだったんだ~!
ってくらい驚愕しました。
あくまでも個人的に・・・。なんで参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速東京シティビューのホームページを見てみるとカップル割りなるものを発見しました。lackyyさんの感性を信じて行ってみます。