アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS 名Microsoft Windows XP Professional
バージョン5.1.2600 Service Pack 3 ビルド 2600
M/B F1A75-M
回線 Bフレッツ・ライト マンションタイプ

といった構成で
http://www.musen-lan.com/speed/
1.NTTPC(WebARENA)1: 3.85Mbps (481.17KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 6.65Mbps (830.33KB/sec)
推定転送速度: 6.65Mbps (830.33KB/sec)
といった数値です

BIOSの更新、EditMtu などを試してみましたが結果は変わりませんでした

どうも通信量が増えた時にかたまるようです
なにが原因なんでしょうか・・・
また解決方法など教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

通常のマンションの場合、MDF(端子盤)までは光回線ですが、MDF内に設置されているVDSLと言う装置からはLANケーブルで各部屋に送られています。

お住まいのマンションは何世帯型か分かりませんが、一つの回線を共有している為、速度が遅くなる事が良く有ります。改善するには直接、光回線を引き込むか、アナログの電話回線を使いADSLの別途契約するしか有りません。キャリア(NTT等)に相談されると良いでしょう。マンション管理会社にも許可をとる必要が有ると思います。
    • 0

ネクストハイスピードにプラン変更しましょう。

ライトだと月額料金、通信速度共に大損をしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば契約見直しは加入時からしてなかったです!
検討してみます!ありがとうございます

Bフレッツにしては速度が遅いような感じですね。

violet430さんが仰られるように、マンション内の配線の問題もありますね。

オンラインゲームの場合、対戦相手の通信速度も関係してきます。
ゲームによってはサーバーの状態や、その時の回線の混雑状況によっても変わってくると思われます。

ゲームを行う為の推奨スペック(通信速度やOS、その他ハードの環境)を満たしているのであれば
ご自身で出来る事はかなり少ないのではないかと思われます。

この回答への補足

同じ回線を使用している母親のPCでは20Mbps以上でてるようでして・・
またそのLANケーブルを抜いて自分のPCにさしてみても上記の速度です

また母親のPCはセレロンを積んだかなり古いPCなのですが・・・

• 0

マンションタイプはマンションまでは高速でも、マンション内の配線次第ではADSLより遅くなる場合があります。

これを早くしたい場合は、個宅向けの回線を導入する事を検討するしかないと思いますね。そのためにはマンション側の許可が必要かと思われます。
    • 0