アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年前に職場の人に怪我をさせてしました。もちろん故意ではありません。

その後、労災などが認められなかった事や完治しないで休暇を繰り返している事もあり被害者の人が医者を代えて、職場の人事部の人に『協会けんぽ』を使い個人での支払いを求めて来る…と言われました。職場の勤務中の事なのに、個人での支払いになるそうです。

私が加害者なので悪いのは十分に理解していますが、私自身もその後の労災や人事部などに取り調べ の様な事を何度も受けたり狭い会社内での噂でうつ病になり一年半病欠しました。復帰して半年でまだ解決してないのを知りどうして良いか解りません…。

人事部の人はサインをすると、支払いは個人に来る…認められたら三年間の医療費などで百万円になるかもしれないので良く考えて下さい。と、言われました。

自分が悪いのは解っているので、サインをしないのもどうかと思いますが、認められたら額が多く支払う自信がありません。

どうしたら良いかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

助けて下さい。

A 回答 (1件)

私が悪くて私が加害者なら、

仕事中だろうと労災にはならないし、
支払い義務が発生するのも仕方がありません。

ただ、悪い。。。の中身が大切です。

業務上ありうるミスという程度なら悪くはないし、
故意、もしくはかなり重度といえる過失なら悪いといえるし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました