プロが教えるわが家の防犯対策術!

WAV.Mp4などの音楽ファイルのタイトル名表示の事でお尋ねします。

過去にCDなどからリッピングした音楽ファイルがあり、
テキストデーター(曲名)をとり込んでいなかったので任意に番記をしていましたが、
この度、ファイル名に曲名を入力していきました。
その後パソコン表示ではファイル名(曲名)が表示されますが
iTunesに取り込んだ時、曲名は表示されず無題になってました。

そこで1ファイル(1曲)ずつ「プロパティー→詳細→タイトル名」と開いて
そこに曲名を記入すればiTunesでも曲名が表示されましたが
この作業だと数百もある数をするには大変手間がかかります。

何かのソフトでタイトル名を表示させるような方法は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

タグエディタで可能かと思います。



簡単なのはこちら↓。
【 SuperTagEditor 改造版 】
http://www.gigafree.net/media/mu/supertageditorr …

[変換機能を使う]に書いてあるように、[ Shift ]キーを
押して複数ファイルを選択した状態で、[デフォルト変換]
でファイル名をトラック名に指定することができます。

参考サイト
http://hdcom.jp/free/tag/step/step.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありが王ございました!!

こういうのがあったのですねぇ~(☆o☆)
大変重宝しそうです。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/01/11 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!