アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)私はバーバリーのカシミヤのマフラーで、色が薄ピンクのものが欲しいのですが、あれって免税店ではいくら位なのでしょうか?
(2)ついこの前ネットショッピングでウールのバーバリーのマフラー(グレー)を買いました。送料込みにしても6000円代という魅力に何の疑いもせず、即購入してしまいました。しかし、いろいろな話を聞く内にだんだん偽者なのでは!と思い始めました....長さはフリンジを含まないと170cm、タグは下記のように書いてあります。これは偽者でしょうか?
BURBERRY
  LONDON
100% LAMBSWOOL
MADE IN ENGLAND
DRY CLEAN ONLY

A 回答 (4件)

はじめまして。


まず、日本で売っているバーバリーのマフラーは以下の分類ができます。

生産国
(1)イングランド製
(2)日本製(三陽商会がライセンス生産している)

素材
Aカシミア
Bラムウール

偽者が多いのは(1)-Bです。
タグや長さからは判断できません。
百貨店の正規ショップで本物の手触りと比べると
その差は明らかです。(偽者はごわごわ)

値段は(1)Aが20000円くらい、
(2)Aが18000円だったと思います。

ここからは私見ですが、
バーバリー買うなら絶対カシミヤにしたほうがいいですよ。
少し高いですが、生地が厚くてほんとあったかいです。
いいものであればカジュアル、フォーマルでも使えます。
なお、購入は少し高くなっても、百貨店か専門店で買いましょう。
偽物をつかまされない保険料と思ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

カシミアとラムウールがあるのは知っていましたが、イングランド製と日本製のものがあるのは知りませんでした.....。どういう違いがあるのでしょうか?とにかくお答えいただきありがとうございました!

お礼日時:2003/12/23 08:51

(2)について。



ネットで買う場合、そういった偽物が多く出回るブランドの場合、「本物」と書いておらず、あまりに低価格な場合、言いづらいですが偽物の可能性が高いです^^;

ただ、並行輸入品(本物)で安い場合もありますから、必ず偽物だとは言い切れませんが、そういった点は予め聞いておくべきだったですね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり偽者か~。ちょっとショック。でもわかって良かったです!ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/23 08:52

参考までに 聞いて下さいね。


この近年ですが、バーバリーのマフラーのロゴが変わりました。 全部大文字になりました。
カシミア及び カシミア混の物だけです。

ラムウールは偽物の方が多いので 別とします。
最近の展示場借りて バーバリーの製品等を安価で
出している事が多いですが、全部偽物でしたね。
でも バーバリーのマフラー 100円で特売してるので
みんな買ってましたね。 友達はこれを10本買って
オークションで 1本送料込み1980円で売ってます。
毎年 数10本購入してるけど、クレーム無いみたい。?
マフラーは 判別難しいですね。


カシミア製なら偽物皆無ですので・
信頼できるインポートショップなら、免税店より安価で、カシミアマフラーが売ってます。   
    • good
    • 7
この回答へのお礼

100円ですか!?なんだか自分が世間知らずなのを実感しました....。貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/23 08:49

バーバリーのマフラーと言えば、ご存じの通り、メイドイン・スコットランド100%カシミアウールの最高級品です。

チェック柄が有名ですが、グレー、ライトブラウンなどの無地(男女兼用)もあります。チェック柄に赤いハートマーク入りのハート&チェックは大人もOKで人気です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!