プロが教えるわが家の防犯対策術!

授業で「iPod と ウォークマン」についてプレゼンするのですが、

皆さんは、 「iPod と ウォークマン」どっち派ですか?

よいと思う方の良い点と一緒に答えて頂けるとありがたいです。

アンケートにご協力お願いしますm(_ _)m

A 回答 (17件中1~10件)

ipodです。

あの造形は感覚に訴えるものがありますね。
ウォークマンの造形やカラーリングは人を選ぶので僕は使えません。
ipod系列はボタンのインタフェースが統一されているので、一度使い慣れると楽ですね。
itunesも直感的で使いやすいです。

日常的にmacを使用しているというのも理由としては大きいです。
    • 0

こんばんは。

断然ウォークマンです!
以前はipodnanoを使っていました。

音楽を大量に入れている場合、操作性がウォークマンの方が良い。
ブックマークやおまかせチャンネル、ちょい聴きmoraなどおもしろい機能がある。
    • 0

私ゎウォークマン派です。

ウォークマンのいい所ゎ
「音質が良い」という事です。
少しでもお役に立てたら嬉しいです(・・;)
    • 0

プレゼンする際には、ipodとウォークマンの歴史から、思想の違い、デザイン性の違いなどを考える必要があります。

歴史的に、sonyの音楽管理ソフト(独自規格)や、音楽CD内に入っているroot kit(もうないかな)からして、ソフトウェアに良い印象を持っていませんし、これからも持ちませんし、持てませんってくらい腹立ってます。

音楽データを取り込む機構に関して、まだappleのほうが誠実です。ウォークマンで聞くなら、media playerやitunesでCDから取り込んで、pspに転送してきくほうがましです、ゲームできるし(ネット環境のUIは最悪。日本メーカーってなんでandroidみたいなの作れないんだろう)。

ipod nanoやshuffleは小さいので重宝します。でかくて高機能という点でipod touch買うならipadのほうがいいです。

ipod派ですが、どちらかというとウォークマン以外派です。
    • 0

WALKMAN派です。

・管理ソフトが必要ない。
 ・日系メーカーである事。
 ・物理ボタンの機種がある事。

iTunesの使いやすさは認めますが、Appleの囲い込みが嫌いなので。
売る時から垣間見える傲慢な姿勢、他社との連携を全く考えない閉鎖的・排他的な体質が嫌です。
    • 0

ウォークマンですね。

あまり多数派には なりたくないので。理由はそれぐらいですかね。
    • 0

ウォークマン派です。

ipodはスライド式で操作するけど、ウォークマンはボタンで操作するので画面を見なくても操作ができて便利です。
    • 0

iPodですね。

itunesの方が使いやすいから。

音に関してもデジタル出力できる分、
こちらの方が上。(便利)
    • 0

付き合いの長さもあって『歩く男』に1票!!

昭和に青春送っていた者にとって、ウォークマンデビューは今でも忘れられない思い出の一つです。

今思えば大きかった・・・^^;
    • 0

ここのアンケートじゃ回答数一桁当たり前、20も集まれば多い方ですが。

一応答えると自分はipod。昔は管理ソフトの出来が段違いだったからipodにして、今でも資産受け継ぐために変えてない。
    • 0