プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の男子です。好きな子に数か月おきに3度告白し、3度とも振られました。1回目は相手は悩んだ様子でしたが、2度目、3度目はキッパリ断られました。また、今春からキャンパス移動に伴い離れ離れになってしまいます。普通ならばこれで縁は切れるでしょう。さすがに恋愛対象としては諦めることにしましたが友達としてはこれからも居続けたいと思っています。しかしキャンパスが離れてしまっては、たかだか異性の"普通"の友達と会うことは基本的にないと思ってます。なので離れ離れになっても、たまに食事くらい誘いたいと思ってます。「キャンパス離れてもたまに食事とか誘ってもいい?」ってわざわざ聞くのと、何も確認せず、その時になって適当に誘ってみるのは どちらがベターだと思いますか? ちなみに恋愛対象として諦めたことは本人に伝えました。

A 回答 (7件)

おじさんです。



三度告白をして駄目だったわけですよね。

<さすがに恋愛対象としては諦めることにしましたが友達としてはこれからも居続けたいと思っています

友達として今後もいたいなと思うのは、貴方の気持ちですよね。
相手の、その彼女はどう思っているのでしょうね。
女の立場から言えば、三度振った相手と食事をしないのではないのかな。
いくら貴方が恋愛対象としては、あきらめたといえ、その彼女が貴方と食事をすれば
また貴方に希望を持たすことになってしまうよね。
だから食事など、そういうことはしないのではないかな。

貴方にしたって、恋愛対象としてはあきらめたといえ、空気が読めないといえば読めなく
自分の気持ちを三度も相手に押し付けたわけですよね。
それほど好きだったわけですね。
友達などに徹することができずに、またぞろ欲が出てくると思うのですね。

三度振られるということは、余程のことなのですよ。
それを理解をしていますか、貴方は。
それなのに、まだ友達として食事に誘いたいは、なんというかな、現状をきちんと
認識してないということになるのだけどね。

今春、離れ離れになろうと、ここは友人とか、そんな自分の気持ちを
ごまかし、彼女に未練があるのでしょうが、ここは潔くあきらめたほうが
爽やかだけどね。

はっきりと書くよ
三度振られて、まだ食事の誘い方について質問していることは
見苦しいよ。

貴方が作戦を間違えたと思うな。

一回振られた段階で、さっと引き、半年でも一年でも間隔をあけ
再度挑戦したのであれば、まだイケたかもしれないけど
三度は、相手の女性からすれば、きっぱりと断るようになるさ。
三度はいくら貴方が相手を好きでも、しつこいよ。

その上、今度は食事を友人として誘いたいでしょ。
友人なんてことは、言葉のアヤであって、告白を三度した貴方本人と全く同じ人なのだから
もうやめたほうがいいよ。

若いときは、こんないい女、二度と現れないなんて思うものだけど
それは錯覚だからね。
また次に出てくるものだよ。
それまでに、貴方の内面を磨いておいたほうがいいですよ。

しつこい男は嫌われるよ。限度をわきまえた男になろうね。

たまに何度も何度も告白をして成就したなんて回答があるけど
パーセントとしては、かなり低いことだからね。

こういう回答になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大半の方に同じようなことを指摘されてましたね。
厳しいお言葉ありがとうございます。
そう思う方が大半だということが分かりました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/01/18 01:51

申し訳ありません。

私も最初の回答者様と同意見となります。

3度も告白するくらい彼女のことが好きだったんですね。そして恋愛対象ではなくなった。その事は彼女には伝えたが友達としての関係は持ちつづけいたい。その気持ちはとてもよくわかります。
でももう少し深く考えて下さい。質問者様は心のどこかでまだ彼女が好きではないのですか?彼女が食事をOKしてくれて…食事をすれば質問者様は彼女が好きな気持ちが溢れかえると思います。
告白して断られた相手と友達でいるのは、なかなか難しいものです。断った彼女の方が友達としての関係を望むのなら別ですが…

やはり食事にさそうのは控えた方がよろしいかと思います。

質問者様の期待にそぐわない回答となった事、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大半の方に同じようなことを指摘されてましたね。
厳しいお言葉ありがとうございます。
そう思う方が大半だということが分かりました。
参考にさせていただきます!

ちなみに「彼女の方が友達としての関係を望むなら別」ってのはかなりポイントですよね。
しっかり物事は考えようと思います。

お礼日時:2012/01/18 01:52

女性の方からすれば、ストーカーだと思っているかもしれませんよ(^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・。
たいていの人であればしつこいと感じると思います。
心にとめておこうと思います。。!

お礼日時:2012/01/18 01:53

普段強い言葉で回答することはありませんが、一言



「見苦しい!絶対に誘っては行けない!」

50代のおじより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり経験を積んだ大人の方々の意見が見られてすごくうれしいです。
ほとんどの方から同じような意見を言われて、改めて自分の行為がどう思われるか見つめなおせました。

お礼日時:2012/01/18 01:55

こんばんはm(_ _)m



三度告白して断られてしまったとの事ですね。

それでも友人としての関係をと願っているのですね。

とても好きなんですね。。

人を好きになる気持ちよく判ります。

第三者の私から推測すると彼女の気持ちは三度断った事で少々罪悪感もあると思います。

彼女の立場からすると友達として考えるには少々荷が重いのでは?

食事に誘ってもいい?と確認すべきか?との質問でしたが友達って、普通そんな確認しませんよね?

本当はあなたも判っているのですよね。。。

世の中には思い通りには行かない事も沢山あると思いますが

恋愛は特に他人の気持ちが関係する事なのでなかなかうまくいきません。

答えが出るには時間のかかる事だったりもします。

そして友達としての関係を続けたいとの事ですね?

友達とは都合の良い言葉なのですが時に都合の悪い言葉にもなります。

彼女にとっては友達というよりも3度振ったのに友達でいたいと言うしつこい男友達。

あなたにとっては恋愛を諦めたけど友達でいたい素敵な友人。

自分の気持ちはなかなか誤魔化せないモノです。

そして、その気持ちはまわりに必ず伝わります。

あなたは嘘をついているツモリではないと思いますが、質問を読んだ他人の私にでも

まだ好きで諦めていない未練感を感じてしまいます。

それが真実であろうとなかろうと、残念ながらそれは相手が決める事なのです。

子猫がライオンに見えて怯える者に子猫は怖くないと教えたとしても

本人が怖いと言えば子猫も残念ですが真実とは違う猛獣なのです。

食事に誘ってもいい?と確認すべきかと考えているだけでも周りには色々な意味で伝わってしまいます。

恋愛として諦めたというのが最大のあなた自身への嘘なのではないでしょうか?

間違っていたらごめんなさい。

もし、彼女への好意がまだあるのであれば三度振られました。

彼女がまだ好きで諦められません。

友達でもいいから食事に誘いたいです。

どうしたら良いでしょうか?という質問の方が今の気持ちなのではないでしょうか?

もし、そう考えているのであれば望みはあると思います。

私も何度も振られた子と、その後付き合った事は2度あります。

はっきり言って私は病的にしつこいです。

きっとあなたの数倍しつこい(⌒‐⌒)v

それを恥じた事は一度もありません。

少しでも会いたくてストーカーまがいな事もしばしばしました(・・;)

そんな迷惑な私をいつも笑ってくれましたが結局は、そっと彼女の幸せを願っていました。

一年でも二年でも思い願っていました。

あなたに今、必要なのは彼女を今も好きと認め自分自身にも彼女にも正直に向かい合うという事では?

そんな純粋な気持ちであれば私は応援したいです。

恋愛を諦めた相手に食事に誘ってもいいかと確認すべきか?とは根本が間違ってしまっていると思います。

4度でも5度でも振られてもいいと思います。

自分でも呆れる程大好きな事を伝えて下さい!

そして大事な事は友達であれ恋人であれ彼女を大切に思い愛してあげる事です。

彼女にとって気になる存在になる為にまずは自分自身の楽しいことを沢山やってみる事です。

楽しい事をやって夢に向かって一生懸命になっているあなたでいれば彼女から食事に誘ってくると思いますよ。

今は思い通りいかなくて辛いと思いますが、きっと今回の事があなたの良い恋愛経験になり

彼女どころか、もっと素敵な女性に必ずめぐり逢えると思います。

結論は食事に誘ってもいい?などと間違っても確認すべきではありません。

誘いたければ素直に明るく誘って構わないと思います。

必ずタイミングは来ると思いますよ。

くれぐれも恋愛とは恋をした後は、大切に愛してあげる事です。

恋は奪い合い、愛は与えるという事です。

なかなか難しくて私にも出来ないかもしれません(・・;)笑

若いのですから、その気持ちを大切にして自分を信じて素直に表現していいのです。

素敵な恋愛、影ながら応援しています ヾ(´ー`)ノがんばって
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しい意見な方が大半ですが、1つ違う考えの方を見て驚きました。
別にtitinpuiさんの意見を聞いて「あ、なるほど!自分はまだまだいくぞ!」と安易な発想に至ったわけではありませんが、自分を見つめなおす上で参考意見として重要視したいと思います。


そして僕の心情をぴったり当てられてますね・・(苦笑)
その通りです。自分でも自分を誤魔化していました。
良きアドバイスか別として、この回答を読んで思わず号泣してしまいました。今まで溜まってたものが急に溢れてしまいました。つらい気持ちを一気に吐き出せた気持ちです。ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/18 02:04

どちらも不可です。



〈ちなみに恋愛対象として諦めたことは本人に伝えました。〉
失礼ながら彼女はその言葉を真に受けていません。
だってあなたは"普通"の友達以上の関係を望んでいるのでしょう?
普通以上の友達ってどんな関係ですか?
そういうことは知らず知らずあなたの言動に表れているはずです。
女性がそのサインを見逃すわけないですよ。
再びいつ告白されるか、誘われるかと疑っているはずです。

告白するときはダメなら一切の関係を断つ覚悟を持つべきです。

新しい恋を見つけた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。本人に伝えたことと矛盾しているんだと思います。
自分を誤魔化していました・・。

ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/18 01:57

最悪、、、、



質問者さんは単なるストーカーですよ。

食事??
今度そんなことを言ったら
彼女は警察に被害届を出すんじゃないですか!!??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカー、しつこい、 

ですよね・・。
しっかり皆さんの忠告をきいて考え直したいと思います。

お礼日時:2012/01/18 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!