アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てくれて有難うございます

私はいつも夜更かしをしていて寝るのが遅く起きるのが

遅い状態です。生活的によくないという事はよく分かっています、

やはりいままでの夜更かしなどのえいきょうがでているのか

かなり目立つ目の下のくまが気になります、私は廚2なのですが

くまが気になって...自業自得なのは分かっておりますが、どうすれば

良いでしょうか?どうしても直したいですが睡眠だけでは直るものなのか

と思っています:後寝るときなかなか寝付けません:いつも自分でもよく

分かるのですが眠りが浅いなとか感じます、どうしたら深い眠りを感じることができるの

でしょうか?早く布団に入ってもねつけなく結局11時とかに寝るという状態です:

早く直すべきだったのはよく分かります。くまを消す・直す薬みたいなのは

売ってないのかなと思います。知っている方教えてください。どうしたら消えるのでしょうか?

後深い睡眠を得るにはどうすればよいか回答お願いします

A 回答 (1件)

目の下のクマって血液の流れの滞りが原因。


血中に老廃物が多いと血液の色が悪くなる。
目の下の皮膚はとても薄い。
当然血液の色は透けやすくて「クマ」のように見える。
目の下だけをイジってもクマは消えない。
大切なのは、
貴方の身体「全身」の血流を良くしてあげる事。
貴方はまだ若いけど、
肩や首にコリとかは無い?
ついつい同じ姿勢をしてテレビを観たり、
パソコンや携帯をイジっていない?
身体にコリを創らないように。
後は甘いものを食べ過ぎたりね。
それも代謝機能を鈍くしてしまう事になる。
一つ一つ気を付けながら手当てしてみれば良い。
夜更かしは夜更かしでも、
そんなに深刻な夜更かしでも無い。
そして、
布団に入ったらすぐに寝なければ「いけない」理由は無い。
別に時間が掛かっても良いじゃない?
自分を心地良く睡眠にいざなう為には、
寝るまでの時間をもっと大切にする。
明日の為に必要な勉強や用意は早めに済ませて
気持ちをスッキリさせる。
お風呂にゆっくりと入って、
風呂上りには身体の血流を考えて、
全身をほぐすようなイメージでストレッチをして。
そして部屋の照明を徐々に落としていって。
自分が自然に眠る体勢に入っていけるようにする。
布団に入っても。
早く寝ないと、寝ないとでは無くて。
言われなくても眠くなったら寝てしまうんだと。
急がなくても良いんだと。
自分に丁寧に言い聞かせる。
後はゆっくりと深呼吸をしながら、
自分の呼吸を穏やかさを感じながら目を瞑ればいい。
そうすれば自然と貴方は眠りに落ちていく。
ストレスも睡眠やクマに影響するからね?
布団に入ってからあれこれ考え始めてしまう事が無いように。
気持ち良く眠りにつけるように、
貴方なりに生活全般を整えてみたら?
健康的に日々を過ごしていく事が一番大切なんだからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!