アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いた話なので真偽のほどは定かではないのです。
京都で、ぱちんこホールを賭博開帳で刑事告発した団体だか個人だかがあるとか。
告発されたのは、有名ぱちんこチェーンマルハン。
京都地検は、
「賭博じゃないので不起訴」
としたようですが、
これに対してこの団体だか個人だかの方は、
「納得いかないので検察審査会に」
って事で、
どうやら検察審査会での審査が行われるようです。
質問としてはですね、
この審査会の先行きの予想をいただきたいのです。
まあこの話が真実であると仮定してですけどね。
あの小沢一郎先生が四億円だかのはした金を、
帳簿に記載したかしないかなんていう、
実際のところどうだかわからないような話より、
ぱちんこが賭博であるかどうか、
の方がめちゃくちゃわかりやすいじゃないですか。
ぱちんこやるのに金を儲ける目的じゃない奴なんか居るわけないですよね。
一般の常識ある検察審査会の皆さん、
本当に常識ある審査をしますかね。
もしもこれが賭博開帳と言うことで起訴相当なんてなったら、
どうするんですかね警察は。
「賭博じゃない」
って今まで何度もいってきたのに。

A 回答 (5件)

パチンコは景品買いを間に挟むことによって、


賭博じゃない、ということなんでしょう。

しかし、あれはどう見ても賭博です。

景品買いと、パチンコ店の関係さえ、キチンと
立証できれば、法的には、言い逃れができないと
思うんですけどね。

ただ、パチンコと警察の癒着は有名ですし、
そこまで追い込むのは相当難しいことが
予想されます。

パチンコが賭博となり、廃止されたら、在日と
北朝鮮が困るでしょうね。

これは2005年度、長者番付です。
★は在日です。
人口の0.5%しかいないのに、
目白押しです。
この資金で民主党を応援しています。

1.佐治信忠5800億円【サントリー】
2.福田吉孝5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山4400億円【岩崎産業】
8.孫正義4300億円【ソフトバンク】★
9.堤義明3700億円【西武鉄道】
10.森章3200億円【森ビル】
11.柳井正3200億円【ユニクロ】
12.伊藤雅俊2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光2600億円【光通信】★グレー
14.滝崎武光2600億円【キーエンス】
15.船井哲良2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕2300億円【YKK】
17.神内良一2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄1800億円【任天堂】
19.岡田和生1700億円【アルゼ】(パチンコ)★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】★
21.福武總一郎1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐1100億円【マルハン】(パチンコ)★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本、腐ってますね。

お礼日時:2012/01/19 11:13

パチンコは賭博のような物ですが、三店方式をとる事により合法化されています、最高裁までも、合法と認めてしまっています。



パチンコ業界は在日コリアンどもの独占業界です、又暴力団排除の名目で、警察官僚の天下り先になっています。

多額の政治献金で政治家を操り、マスコミも支配しようとしているのが現状です。

一般常識からすれば賭博ですが、警察も天下り先がなくなると困るなで、パチンコを擁護しています。

とくに民主党の中にパチンコ業界から政治献金を受け取っている馬鹿議員どもがたくさんいます。

たぶんツブシニかかるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしな話ですよね。
三店方式なんて、
表面上のつじつま合わせなのに。
日本という国の矛盾の象徴ですね。

お礼日時:2012/01/19 11:15

>無罪になるんですか?



じゃあキミはUFOキャッチャーで取った人形を隣の質屋に入れたら
そのゲームセンターは賭博をやってることになると思うかい?

それが賭博ならパチンコも賭博だよ。

どちらも景品を取って、それを売却してるんだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その質屋がぐるで、
大して価値のない人形を、
馬鹿高い値段で買い取るように、
ゲーセンと買い取り質屋で話がついていたら賭博だと思います。
それに僕がもし金持ちで賭博を開帳できるくらいの資金があって、
ぱちんこと同じように、
景品による三店方式の賭場を開いて、
駅前で店を構えて、
チンチロリンや、
バカラや、
ブラックジャックなどを、
催したら、
速攻手入れが入って、
逮捕起訴、
刑務所にぶち込まれると思います。
同じ事をやっても許される人と許さない人が居るのは不公平です。
どうしてそんなにぱちんこを賭博じゃないと言い張るんですか。
それと、どうしてそんな偉そうなため口なんですか。
僕より偉いと言うことですか。

お礼日時:2012/01/19 11:12

というか検察審査会は起訴するかどうかを決めるだけで


それが有罪かどうかは別の話だからどっちであろうと関係無いでしょ。

起訴相当になったら起訴して無罪になって終わり。それだけ。



もうちょっと勉強してから質問立てたほうがいいと思うよキミ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無罪になるんですか?

お礼日時:2012/01/18 17:07

バチンコ場では確かにお金が舞っていますね


でも法律上バチンコ場はあくまで遊戯場の扱いになっていると思います
だから賭博場にあたらないと言うのが検察の考えだと思います

検察審査会での審査はあくまで法律の範囲内での適法行為か違法行為かを議論してゆかれます

ですから市民国民目線から見てバチンコ場が金を賭けて遊ぶから賭博場だと言えても法律上遊戯場となっているバチンコ場を賭博開帳の罪で起訴相当との結論を検察審査会においてでも出せないと思います

小沢被告の件では違法行為がちゃんとありました
ただ違法行為が果たして秘書だけでなされたのか?四億と言う金額を考えれば秘書だけでなされたとは考えられないと言うのがあの時の検察審査会の皆さんの常識であの起訴相当の結論に至ったと思います


今の法律が変えられ てバチンコ場が賭博場とされてテレビからマルハンのCMが消えてくれたらいいとおもいますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/19 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!