プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってる人から、

風邪引いちゃったメールが来たとき。

大丈夫?!って聞いてしんどそうな場合、

相手を気遣って連絡しない方がいいかなぁって連絡を控える場合もありますか??

A 回答 (3件)

もちろんありますよ!



”ゆっくり休んで欲しいから連絡控えるけど、必要だったら連絡して!”
とメールしておくと、「ほおって置かれてる」とは思われませんよね

気軽に行ける範囲にお相手が居るのであれば(相手が1人暮らしの場合)
栄養ドリンクと薬を届けるとか。

私がダウンした時彼が上記のようにしてくれ、嬉しかったです

ご参考に!
    • good
    • 2

メールで「ゆっくり休んでね」のような文面を送ったら


後は相手からメールが来たら返す感じですかね。

体調が悪くて心細くなってる場合もあるので、
まったくしないというのも微妙なとこだと思います。
    • good
    • 1

もちろんおありますよ。


そこのところの空気の読み感みたいなところが大切なんですよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A