街中で見かけて「グッときた人」の思い出

洋楽で「she of love」という曲があると思うんですが、アーティスト名が
わかりません。。。ちなみに自分が聞いたときには男性ボーカルが歌って
いました。1970年代くらいの歌で結構有名なバラード曲です。
かなりいろんな方がカバーされていると思います。
もしわかったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

「She Of Love」ではなくて「Sea Of Love」ではないでしょうか?



参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cbr04550/retrosummervol.1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「Sea of Love」が正解でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/07 11:32

オリジナルはフィル・フィリップス(Phil Phillips)の1959年のヴァージョン(全米第2位)ですが、比較的有名なカヴァーではハニー・ドリッパーズ(The Honeydrippers)の1984年のヴァージョン(全米第3位)があります。

このグループは有名アーティストたちによる架空バンドでしたが、ヴォーカルはロバート・プラントです。ただし、このハニー・ドリッパーズのヴァージョンでは1st.verseと2nd.verseが反対に歌われています。
あと1982年にデル・シャノンもトム・ペティのプロデュースでカヴァーしています。こちらは売れませんでしたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!この間、この曲をBarで飲んでいたときに
店員さんに聞いたときに「the honeydrippers」と言ってました。
やっと思い出しました。
ところでCDが欲しいんですけど、HMVとかに行けば置いてあるんでしょうか?
もしあるようなら今夜でも買いに行ってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 11:26

taka23さんの回答を見て。


あっ、本当だ。下記の回答は「Sea Of Love」だと思ってのものです。多分、こちらのタイトルの間違いだと思いますが。「She Of Love」だと少なくともJASRACの管理データでは見つからないので。

ちなみに80年代にイギー・ポップもカヴァーしていたのを思い出しました。
    • good
    • 0

HMVのサイトで見ると日本盤・輸入盤ともに検索出来ましたね。


参考URLは日本盤の方ですが、アーティスト名をクリックしてもらえれば、輸入盤の方も辿って行けるはずですので、確認してみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=247169
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今夜、早速購入してきまーす。

お礼日時:2001/05/07 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報