アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月下旬の日曜日に上田駅を18時前後の新幹線に乗ろうと考えています。(上田→東京方面)

各種ツアーを見ると自由席のみの箇所が多く、帰りの自由席に座れるか微妙なのですが
長野駅始発、次の停車駅が上田駅と考えると大丈夫かな?ポジティブに考えています。
(週末だからビジネスマンはいなく、スキー客が大半と思っています。)

以前はこうだったとかの情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

微妙かな・・・と。

自由席は往々にして長野で満員に
なってきますので。まあ、3列の中央だと何とか。

だた、こればっかは「長野に集まってくる交通機関」
の到着時刻に結構左右されますので何とも言え
ません。特に「バス」は時間が読めませんからね。
長野新幹線の自由席は200席ちょいしか無いので、
観光バスが4台来たら満席になります。

あとは、どこまで「空席ありに賭けるか?」という
問題になります。

まあ、上田-大宮は遅い奴でも1時間ちょっと(大宮
は空くのでほぼ確実に座れる)。小田急線を全線
立って行くのより近いですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。
自由席が200席ぐらいしかないんですね、知りませんでした。

>まあ、上田-大宮は遅い奴でも1時間ちょっと(大宮
>は空くのでほぼ確実に座れる)。小田急線を全線
>立って行くのより近いですから・・・。

イメージが掴めました。(笑)
指定席があるプランを再考したいよ思います、今回はありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!