プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ節分です。
都営新宿線の車内広告で、
豆まき行事の宣伝を見ました。

そこで疑問に思いました。
「鬼はウチ、福はソト」だったら、
節分の豆まきはどうなるでしょうか?

A 回答 (7件)

追加回答



 世界中のトイレのふくの紙(福の神)がいなくなり 大迷惑じゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

世界中で野グソが激増するでしょうか?
男性も女性も。w

お礼日時:2012/01/26 21:02

う~ん、それでも良いと思いますよ。



怖ろしい鬼が家に住み着いたら、それ以上、厄が来ない様な気がします。鬼が「ここは俺の領分じゃ!厄ども出て行け!」と言って追っ払ってしまいそう。

福は優しいから、そういった厄には弱いんじゃ?

案外、これの方が正解かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

それもいいかも知れませんね。w

お礼日時:2012/01/27 00:43

だったら豆まきはどうなる?…と聞かれたって、あなた、


鬼はウチ、福はソト…なんてわが家ではいつものこと、
な~んも珍しいことじゃないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

誰が鬼なのですか?w

最近都会では豆まきの声が聞こえなくなったそうな。
都心の一等地で豆まきの声は聞こえるのですか?

お礼日時:2012/01/27 00:43

そういう昔話がありました。


一人暮らしの寂しいおじいさんが、やけっぱちになって、
鬼はウチ~を連呼したところ、
鬼がゾロゾロやってきて、
「どこにもいられなかったから、助かった~」と
爺さんも含めて、楽しい宴会が行われたと。
いつの間にか眠った爺さんが、翌朝目を覚ますと、
お礼にと、宝がたくさんあったと。

そんな節分の夜なら、楽しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

そんな昔話があるんですね。w
知りませんでした。

お礼日時:2012/01/26 21:03

みんな、率先して鬼になる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

その方がお得でしょうか?w

お礼日時:2012/01/26 21:01

 玄関にゴキブリホイホイを仕掛けて置きます。

これで一網打尽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

あの粘着性は鬼にも効果ありですかね?w

お礼日時:2012/01/26 20:53

外に出て、外から家に向かって豆をまくと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

ははは!w

お礼日時:2012/01/26 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事