アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ここ2~3年以内に家を購入したいと思って、頑張っています。
しかしこの3~4年の間にかけて夫婦そろって厄年に当たってしまうのです。
ただでさえ家を買うと、誰かが亡くなるとか聞くのに夫婦で厄年ともなるとすごい不幸があるのではないかとビビッています。
厄年に家を購入された方で、結果どうだったのか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

厄年に家を購入された方の結果はこれから先どう


なるかわからないので聞いたところでなんの参考
にもなりませんよ。
millkcandyさんの回答に答えた後に事故で亡く
なっちゃうかもしれないし・・・・。

厄年に家建てたならその家が残っている限り
これから先の将来何かあるか怯えていないと
いけないですね。それとも厄年が終わればあ
ーー何事もなかったね!と割り切れますか。
やはり厄年に建てた家が残っている以上その
陰に怯えるとおもうんですよ。

で、何かあれば厄のせいにするなら絶対に
家を建ってない方がいいです。
俺は何かあっても厄年に家を建ってたから
この程度の不幸ですんだね!って良い方に
考えるので全然なんとも思いません。
食事中にハシが折れても「w(゜o゜)w オオー!
なにか良いことおきそうだ」って考える方
なので。

でも、そんな俺もさすがに病気がずーーーと
治らなかった時は厄年か・・・・って気にな
りました。
だから気の持ちようなんですよ。millkcandy
さんがガンになって手術後も調子がわるい!
ならきっと厄年に家建ってたこと後悔します
よ。俺も後悔します。

でもガンになって手術で回復したなら、
厄年に家建てたお陰で治ったね!ってたぶん喜
びます。

何かあってどうしても厄年に家建てたせいに
思いがちなら絶対に建てない方がいいと思い
ます。厄年なんてあんなの絶対に嘘ですよ。
たしかに人間長く生きていればガタもきます。
車と一緒でガタがくる歳なんですよ。

俺なら3,4年も待つならさっさと新築して
新しい家に1日でも早く住みたいですね。
3,4年後に建てれば3.4年長く家が
持つ!っていう訳でもないですから。

もしかして厄年で家建てる前に死んじゃった
らどうしますか。

俺は厄年、うらない、方、絶対に信じません。
でも、病気が治らない人ってワラにもすがり
たいから得てしてこういうの信じる人は多い
ですよね。
    • good
    • 5

こんばんは



参考になるか分かりませんが、
私は何歳が厄年なのか知りません。
男は25歳が厄年だと、初めて知ったのは29の時です^^;

振返ってみても、毎年良い事も悪い事もあります。
気にしなかったら全然関係ないのかな??と思っています。
外国には厄年ってないですよね??関係ないのではないでしょうか。
    • good
    • 3

あーそれ聞いたことある。


でも厄年ってナンなんでしょうね?
根拠とかあるのかな?
人生いい事もあれば悪い事もある。
厄年なんて迷信だと思うけど。
    • good
    • 1

厄年に大きな買い物をするのは良いと聞いたことがあるんですが、ちがったかな?(厄をふきとばしてくれるとか)

    • good
    • 9

40代、数年前に家を購入しました。



いわれてみれば、私が厄年の期間だったかな?と思います。ただ、この質問を読んで改めてそう気がついたということなので、厄がどうとかなんてまったく意識の中にありませんでした。
 何かあったか?といわれると・・・・うーん、いいこともあったし、悪いこともあったし。まぁ、厄年でない年と大して変わらなかったかと(笑)。別に身内も死んでませんし、大病もしてませんし、何かの事故に巻き込まれたり詐欺にあったりもしてないし・・・。
 ただ、厄に対してその程度の認識ですので、何か悪いことがあっても「厄だから」と思ってない、というだけかも知れません。人間、生きてれば何かしら悪いことに出くわします。この歳ですから、健康面で「何一つ問題がない完璧な健康体」であるわけがありませんし。ただ、私は何があっても、それを「厄だから」とは露ほども感じない性格なので、厄の影響だったことに気がついてないだけかも(笑)。
 逆に、ご夫婦して「厄だから・・・」と思われるようならば、何があろうとすべて厄のせいになってしまうと思いますから、厄があけるまでまったほうが気分的にはいいかも知れませんね。厄だからどうなったか?というより、厄をどう思うか?の問題と思いますので。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています