プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠中の者です。
現在我が家は旦那を筆頭に
旦那=卯年
長男=辰年
私=巳年
お腹の子=午年
と続きます。
私の実家は干支が並ぶと縁起がいいとかで基本的に一族全員並んでいます。
しかし干支が3つ揃うと縁起がいいとはよく聞きますが、干支が並ぶというのは誰も聞いたことないといいます。
これは本当に縁起がいいことなのでしょうか?
ご意見いただけたらと思います。

A 回答 (3件)

干支が並ぶと縁起がいいというのは聞いたことないです。


でも、並んでるのってなんだかいいじゃないですか(^◇^)
きっといい子が生まれるでしょうね。
次のお子様は是非、羊さんで!

うちは、祖母・母・私とも戌年で3人揃ってます。
まあ、まずまずの運勢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり聞きませんよね…地元の友達も聞いたことないという人ばかりです。偶然一族が並んでいていいねというのがいつのまにか縁起が良いとなった感じかもしれません 。
年男年女が4年連続でいるのは確かに楽しいです。
未年は早すぎますね(笑)お腹の子が男の子だったら女の子を目指して寅年で頑張ります(笑)
そして去年甥っ子が産まれて我が家も巳年が3人揃いました。
今年の金運に期待がよぎります(笑)

お礼日時:2014/01/27 23:05

まぁ 並ば無くたって良いものは良いし悪いものは悪い


気の持ちようじゃないですか?

干支が並んで縁起がいいなら 当てはまる人は全員ハッピーになってるでしょ?
しかしそうじゃない人が圧倒的多数です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに干支が並んでいない家が微妙だというのも変な話でしたね(笑)
気持ちの持ちようでうちの家では語り継がれていた話だったのでしょう。

お礼日時:2014/01/27 22:58

私も干支が揃うと縁起がいいと聞きましたし、実際に知っています



しかもへび

お金には困っていない家系です

並ぶのは初耳です

何か地方別の言い伝えなんでしょうか?

この回答への補足

お礼を書き忘れていました。
回答ありがとうございます。

補足日時:2014/01/27 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり聞きませんよね…
地元の友達も聞いたことないという人ばかりです。
偶然一族が並んでいていいねというのがいつのまにか縁起が良いとなった感じかもしれません。
去年甥が産まれて我が家も巳年が3人となりました(笑)
今年からの運気が楽しみです♪

お礼日時:2014/01/27 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!