プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日は節分。暦の上では春。所で、最近、豆まきと一緒に恵方巻きが横行してますが、数年前に私は恵方巻き食べたが何のご利益無かったよ。恵方巻きってインチキではないか?

A 回答 (6件)

豆も恵方も無意味です

初詣と同じ
    • 0

恵方巻きは芸者をフェラチオ顔にさせるための芸遊びで親父がニヤニヤするものです

風習ではありません

それを金儲けのためにイベントに仕立て上げてお馬鹿さんがフェラチオ顔になって性搾取ではなく金を搾取され、大量の食品廃棄もしています。

皆さん、買わないでください。食品廃棄問題に一石を投じるべきです
    • 0

きっと気付かないだけで、食べないよりも健康に過ごせてたかも…(⁠^⁠^⁠)?

• 0

そんなんゆうたら、「おせち」だって、「大福」だって、「年越しそば」だって…キリ無いよ(^o^;)

• 0

昔はなかったです、、、

まあ、気休めみたいな感じですわ、、
恵方巻き、で、ラッキーなら
世の中苦労しないので、、、
    • 0

インチキではなく一部の所でしていた物をコンビニとスーパーが大々的に宣伝をしたというイベントにすぎません

クリスマスにイチゴたっぷりのクリスマスデコレーションケーキを食べるのと変わりません
    • 0