プロが教えるわが家の防犯対策術!

缶蹴りで○○○見っけぽこぺって言ってた人いますか?
やっぱり私たちだけだったのかな?笑

A 回答 (1件)

缶けりでぽこぺって言わなかったけど、缶使わない鬼ごっこ的な遊びで、ぽこぺんっていうのはやってました。


壁に突っ伏した鬼に「ぽこぺんぽこぺんだ~れが突っついた?ぽこぺんっ!」って誰か1人が鬼を突っつく。
鬼が「太郎君」って突っついた人を当ててハズレだったら「わ~」って一斉に皆逃げ出して鬼ごっこが始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽこぺん!?そんな遊びがあるんですか?
初めて知りました。楽しそう!

お礼日時:2021/02/19 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!