プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内と中の違いは?

A 回答 (3件)

中は上中下の中、したがって両極端の中央という意味が原則、言い換えれば両極端に挟まれた位置、もちろん両極端が一種類とは限りません、全360度すべてについてもあり得ます。


内は内外の内、一定の範囲を示して、その範囲内が原則
そのうえで、敢えて範囲として示す必要がないもの、例 箱、容器 家・その他具体的な物等についての内部は「中」を位置と認識した表現。
範囲としては抽象的になるものは、範囲名を提示したうえで「内」で具体的な位置としての想定(認識)はしていない。
    • good
    • 0

「内」


何かの境界線の内側
「心の内には入り込めない」

「中」
何かの内部
「心の中ではどう思っているのか知らない」

といった印象。
    • good
    • 1

細胞で言うと、細胞分裂していくと内胚葉、中胚葉、外胚葉となっていく。


生物で学ぶと思うんだけど。

したがって内と中は別物。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A