プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは寝るとき
電気(黄色い豆電球)をつけますか?
真っ暗にしますか?
それとも
フロアスタンドをつけて間接照明にしますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


私は、必ず真っ暗にします。出張などでホテルに泊まった時も。わずかでも光があると、落ち着けないので、(例えばデジタル時計の明かりや、充電中の携帯のLEDも気になるタイプです。)寝る時は”漆黒”の状態が好きですね。

家内は、豆球派なので、結婚当初は揉めましたが、今は真っ暗を押し通しています。枕元には、スタンドを置いてあり、夜中起きた時はスタンドを着けられる様にしています。

子供の部屋は豆球(夜中にトイレに起きた時のため)
    • good
    • 1

真っ暗にします。


真っ暗でないと熟睡出来ません。
    • good
    • 0

私は、真っ暗にしますね。


真っ暗でないと、落ち着かないです。
中々寝れません。

修学旅行の時も、グループの中に電気を付ける人がいて、落ち着かなかったです。
    • good
    • 0

たとえ豆電球でも光がある中で寝ると成長(視力or脳かは忘れました)に良くないと聞いて以来、真っ暗で寝ています。



旅先などでは、豆電球をつけて寝ていますが。
    • good
    • 0

豆電球を点けています。


目が悪いので、夜中や明け方トイレに行くとき
何も見えないので(泣)
    • good
    • 0

照明は消して、カーテンを開けて外から明かり(街灯や月明かり)を取り込みます。


子供は黄色い豆電球をつけて寝ていますよ。
    • good
    • 0

20代中盤の男です。



寝るときは真っ暗です。
10年位前までは豆電球つけてましたが、ある日電球が切れて放ったらかしにしてたら真っ暗な部屋で寝る習慣がつきました。

真っ暗の方が寝つきがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!