プロが教えるわが家の防犯対策術!

節分ですね!
豆まきの豆を買うのを忘れました・・。
今、家にあるもので代用するなら、あなたは何を投げますか?

我が家には「豆もやし」があるので、
それなら拾うのも簡単かな~?と思って(笑)

A 回答 (23件中1~10件)

今、考えてみましたが、丸いものがありません



しいて言えば「おでんの素」の粉末

これで「鬼は外~」をやってみたいと思います

豆より掃除がタイヘンですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!おでんの素の粉末ですかぁぁx(^_^;)
はい・・家の中には撒きたくないですね~(笑)
家中おでん臭で、自分がおでんの具になった気分??

ひたすら外で「鬼は~そと~」の繰り返しが良さそうです♪

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 19:41

こんばんは。



ほら、「いらっしゃい」ってコメントしてた方が
いらっしゃったじゃないですか…。
その発想から「ただいま」のボケが
出てくるんであって、何と言うか、説明すると
さらに演りづらくなっちゃて、もう…。

「お前は林家三平(先代)か!?」ヾ(゜д゜ )
「どーもすみません!」(;^ ^)ゞ

※代用品=コレクションのフィギュア

「だから、や~め~て~!!」(#/>◇<)/
「ヲタ鬼は外ー!!」ヾ(゜д゜ )
「せめて、笑いとかにして!!」(#/>◇<)/
「エロは外ー!!」ヾ(゜д゜ )
「虎柄分割水着の電撃鬼娘は内ー!!」(#/>◇<)/
「…もう、俺も匙を投げたいわ…」ヾ(‐д‐ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いらっしゃい」から「ただいま」ですか??
う~ん。それを聞いても私には、全く違う発想としか思えないんですけど・・(^_^;)
玄関で「いらっしゃい」ってお客さんにも使える言葉なので。
でも「ただいま」は家人だけでしょう??(・・?

・・・こちらこそ、ボケがいまいちわからず「どーもすみません!」<(_ _)>

ロリさんってフィギュアもコレクションしてるんですか~!
家中・・おもちゃだらけじゃないですか~(笑)
それなら投げるものがそこら中に何でもありそうですね~(^^♪わくわくっ♪

う?うん?人の家で投げる気満々??(笑)

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 15:23

エエッイ、こちとら江戸っ子でぃ、ここまで来たらしゃあんめぇ…



1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、寛永通宝、500円玉、みんなかき集めて、ちょ、ちょっと待てっての、500円玉だけは残しておいて、鬼は~~~ぁ外~~~ぅ、福はぁ~~~~~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!さすが江戸っ子は宵越しの銭は持たぬと言いますから・・
大胆にお金で鬼退治ですかぁぁ(^^)/

・・500円玉だけは、踏ん切りがつかなかったようですが~(笑)
まぁ、鬼もそんなことまでは気付かないでしょう??(^_^;)

でも、室内だけじゃなく外にまでお金を撒くんですよね~??
それなら私が鬼役に行きますから・・それまで待っててくださ~い!
玄関前は綺麗にして帰りますから~(笑)

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 15:07

こんにちは。



一人暮らしということもあり、我が家には豆っぽいものがありません。

あえて粒、であるものは、“胡麻”
胡麻で豆まきして、あとは掃除機で…。

それか、撒いたつもりになって“エアー豆まき”でしょうか…。

どちらにしても、侘しいです…。

エアー豆まき
鬼は~外!
吊った鬼のお面も、揺れません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!胡麻いいですね~!
ただ・・量がそんなにないですよね??(笑)
一振りで終わっちゃう気がするのですが・・・(-_-;)

だから・・その後はエアーなんですね~(笑)
一人暮らしでエアー豆まきをやっている姿を想像したら、
可笑しくって、可笑しくって(^^)/

鬼も笑いに耐えられなくなって逃げて行くことでしょう~(笑)

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 14:58

こんばんは。



「レノアハピネス アロマジュエル」です!!

まいた後も拾わずにそのままにしとけば、私のオッサン臭も中和され、
家族に怒られなくて済むかな~?と思って(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!私のセリフをパクるなぁぁ~(笑)
つぶつぶの芳香剤を撒くなんて、凄い発想ですね~(^^)/

確かに鬼も驚いて逃げそうですが・・
余りの芳香剤の匂いに・・ご家族も耐えられない気がするのですが・・(-_-;)

これでご家族もオッサン臭が好きになって、めでたし!めでたし??
・・ちなみに私は旦那の加齢臭大好きなんですよ♪(笑)

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 14:53

コーヒー豆ですね!



で、やはり鬼は私・・・


痛い!痛い!イタリアンロースト!

モカんべんして!

いいかげんにしないと、おゴールドブレンド!

もしかして俺をコロンビア?


・・・う~ん、ダジャレが今いちアメリカンorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!みかさパパさんは豆に当たり過ぎてちょっと頭がホット!ホット!
コーヒールンバ踊っているんじゃないの~(笑)

う~~ん。ダジャレがいまいちキリマンジャロ・・
そんなフィルター通さずに言ったら・・みかささんがブルーマウンテンじゃないか~(笑)

じゃあ・・ミルクを入れてマイルドにラテ??
でもなんだかんだ・・パパが1番オレオレカフェオレ~!(^^)!

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 14:38

こんばんは


柔道部ですから
得意の背負い投げで((鬼))は、ブン投げます

ラムちゃん鬼には、更に更に大得意の寝技でぇーす。
電撃だっちゃビビビ・・ぎえー・・

なぁーんてね
群馬の雷お・や・じ・にゃ電撃は効かんぜい

エッチねーってお礼貰う
ま・え・に

ブルース・リーの大ファンですから
殴る・蹴る・投げる・も簡単です

喧嘩は嫌いです、殴る方も痛いんです
だから寝技は本当に得意なんですよぉー
お・た・め・し・あ・れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!寝技をお・た・め・し・あ・れ??ですかぁぁ(^_^;)
ぱ・・ぱんださ~ん!私は鬼じゃないから試しませんよ~(笑)

ビビビ・・ぎえー・・のラムちゃん鬼と
ラブラブ寝技で頑張ってください??(笑)

群馬の雷お・や・じ・さんは、柔道部ですか!(^^)!
じゃ~、豆なんかなくても簡単に鬼退治できますね~。
ぱんださんって本当は桃太郎なんじゃないの~(笑)

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 14:18

こんばんは。



節分ですよ・・・

豆を買うの忘れたら・・・もう鬼を窓から外に投げるしかないと思います。

たぶんですが・・・今日は、家に鬼があると思います。

掃除もしなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!上手い!!何で思いつかなかったんだろう・・(^_^;)
鬼をそのまま投げれば掃除の必要もなく、簡単じゃないですかぁぁ!!

子ブタさんは鬼を投げられるくらいに・・つおい??
ペンギン村のアラレちゃんは、つおいのだ~い好き(^^)/
ほよよ!子ブタさ~~ん!めちゃんこつお~い♪つお~い♪

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 14:10

こんばんは。



うなぎパイがいいんですが。


プレゼントとして 手渡しで1回限りでこういう可愛いネコちゃんでお願いします。
「豆まきの豆を買うのを忘れました!何で代用」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う”?うん?うなぎパイが家にあったら、本当はそれを投げたいんですか??
にんにくが入っている夜のお菓子だから??(笑)

それで、鬼にプレゼントで可愛いネコちゃんをあげちゃうんですか??
う~~ん。
鬼も私も迷ってしまいましたが・・(^_^;)
はて・・さて・・?
無理に追い出さなくても鬼は出て行くのかもしれませんね~(^^)/

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 22:09

塩だったら代わりになりそうな気がするので、塩をまきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!そうですね!!
塩が一番手頃にありますしね!お清めになりますよね。
鬼も塩の方がすぐに逃げてくれそうな気もします(^^)/

・・ただし、家の中はちゃーんと掃除しないと、
ジャリジャリして砂の家に住んでいる気分に・・(^_^;)

( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪
福回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!